So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単ビーガンおやつ-酒粕クラッカー [お菓子]

今日は朝の10分間を利用して、簡単なクラッカーを作りました

酒粕クラッカーです。

酒粕クラッカー1.JPG

レシピはこちらを参考に
http://www.teradahonke.co.jp/sakekasu.htm

この寒い季節、酒粕にこんな利用法があるなんて知ってました?

うわさによると、チーズみたいな味がするとのこと…

真相を確かめるべく、作ってみました

酒粕クラッカー2.JPG
こんな感じで並べてトースターで焼いちゃいました。

・・・チーズの味ではなかったです。

でも、近いかも・・・[グッド(上向き矢印)]


自分は、粉粉にまんべんなく混ぜるのが足りなかったみたいで、
さっくりというより、もっちりになってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

ぜひ、作ってみてください~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マーフィー

朝の10分を使ってクラッカーを焼くなんて、段取りの良さが分かりますよo(^-^)o
by マーフィー (2009-12-21 18:51) 

yuki-.-

たまに、やる気が起きたときは作ります。

ビニールに入れて揉んで麺棒で伸ばしただけなので、すぐできました。
by yuki-.- (2009-12-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。