So-net無料ブログ作成
検索選択

厚揚げと春菊のソテー&キドニービーンズのチリスープ [料理]

◎厚揚げと春菊のソテー
◎キドニービーンズのチリスープ
を作りました
厚揚げ春菊&キドニービーンズのチリスープ.JPG
とにかく時間がなくて、創作料理になってしまいました。

---------------------------------
★厚揚げと春菊のソテーのレシピ
①厚揚げは油抜きし、適当に切る
②春菊は食べやすく切る
③厚揚げをフライパンでソテーし、春菊としめじも横で炒める
④酒・砂糖・醤油で甘辛く味付けする

-----------------------------------
★キドニービーンズのチリスープのレシピ
①人参・椎茸・生姜・玉ねぎをオリーブオイルで炒め唐辛子・塩で味付ける
トマト缶とローリエを加え、しばらく煮込む
キド二ービーンズとゆでたほうれん草を加え煮て、
 塩こしょうで味付ける

----------------------------------
キドニービーンズは小豆のような割と甘い豆ですが、
チリコンカンなど、トマトと唐辛子に
意外と合うんです[揺れるハート]

カノウユミコさんの「菜菜ランチ」に載っていた、
「キドニービーンズのチリバーガー」もまた挑戦してみたいと思っています!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

high and mighty mory

キドニービーンズのチリバーガー、おいしそうですね。
辛い食べ物は、食欲わきますよね!!
by high and mighty mory (2010-02-26 20:23) 

yuki-.-

「菜々ランチ」のチリバーガー、美味しそうだったので、
また今度作ってみます^^
by yuki-.- (2010-03-01 00:23) 

high and mighty mory

ぜひビジュアルでみてみたいので、ホームページにアップされるのを楽しみにしてます^^

by high and mighty mory (2010-03-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。