So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライフルーツとバナナの甘酒パウンドケーキ☆ [お菓子]

甘酒の甘みだけで、ケーキを焼いてみました[喫茶店]

ドライフルーツと酒粕ケーキ②.JPG
甘酒は酒粕で自分で作ります。
ぷーちゃんの里親さんに大量にいただいたグラノーラを入れて[ぴかぴか(新しい)]
ドライフルーツと酒粕ケーキ①.JPG

レシピはこちらから

-----------------------------------------------
ドライフルーツとバナナの甘酒パウンドケーキのレシピ
ドライフルーツと酒粕ケーキ②.JPG

〈材料〉
A【小麦粉200g ベーキングパウダー大さじ1  グラノーラ1カップ】
B【甘酒1カップ  油1/3カップ】
バナナスライス1/2本分

作り方
①Aを混ぜておく
②Bをよく混ぜておく
③①と②をさっくり混ぜ型に入れたらバナナスライスを飾る
オーブンで約50分焼く。

------------------------------------------------
レモン汁を入れるとよりおいしいです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kyoko

美味しそう~~!!!
あまりに美味しそうなお菓子が並んでいるのでまた書き込んでしまいました。
Yukiさんすごいたくさんお菓子作っていらっしゃるんですね!なんか女の子らしくて素敵です!
私も甘酒料理にはまっているのでこの美味しそうな写真を見たら作りたくなってしまいました。
いつも材料だけ買ってそのままになってしまっているんですけど(笑)

by kyoko (2010-05-12 00:26) 

yuki-.-

美味しそうだなんて、ありがとうございます☆

いや、ただ食いしん坊なだけなんです。笑
美味しそうなレシピ見たら、つい挑戦したくなって☆

甘酒ってつい、余ってしまうんですよね~
でもこうしてお菓子に使うと、新たな味で、意外といけるし美味しいです!

by yuki-.- (2010-05-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。