So-net無料ブログ作成
検索選択

カリッとおいしい☆小松菜スティック☆クラッカー [お菓子]

友人からもらった無農薬の小松菜。
せっかくだから、生地に混ぜ込んで、クラッカーにしてみました。
塩味がきいて、おやつに、おつまみに、GOODな味です☆
小松菜スティック②.JPG
作り方はとてもかんたん。
粉に油を混ぜてサラサラにしたら 小松菜とごまと塩を入れ、
切り分けて焼くだけです!

卵もバターも牛乳も入ってないからこその、シンプルな味[ハートたち(複数ハート)]
粉のうまさが引き立ちます[ぴかぴか(新しい)]

野菜が苦手なお子様にも[ひらめき]

レシピはこちらから~
-------------------------------------------
★小松菜のカリカリスティックのレシピ★
小松菜スティック.JPG
<材料 約30本分>
薄力粉 70g  全粒粉 40g  塩小さじ1/2
オリーブオイル大2  水1/2カップ  
白ごま  小松菜1把(みじん切り)

<作り方>
①粉と塩を泡立て器でよく混ぜたところに、オリーブオイルを加え
  サラサラになるまで手でよくすり混ぜる
②①に白ごまと小松菜を加え、水を少しずつ加えて混ぜる
③ある程度まとまったらビニール袋にいれて綿棒でのばし、適当に切り分ける
④天板に油をうすくぬり、③を並べたら 180℃にあたためたオーブンで20分ほど、
 カリッとするまで焼く

※薄力粉と全粒粉の割合は、お好みで変えてもOK!

※小松菜から水分が出るので、水はちょっと足りないくらいがよいかも☆

※私のオーブンは弱いからか、トースターで焼いた方がカリッとしました。
  焼き時間等は、様子を見て、加減して下さい。

----------------------------------------
お酒のつまみにもGOODですよ[バー]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
野菜のタグにて。
カリカリクッキー好きです。娘が作ります。
リタイヤして野菜作りしています。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2010-06-30 21:33) 

yuki-.-

ブログ見ました。すばらしい野菜たちですね!
南瓜やツルムラサキは作ったことがないけれど、すごく楽しそうです。
いいなぁ~
また訪問します。
by yuki-.- (2010-06-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。