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アレルギーにも☆カムット小麦粒とひよこ豆のサラダ [料理]

最近、よく食べているサラダです。
カムット粒のサラダ.JPG
ゆでたカムット小麦粒と、冷蔵庫にある野菜であえたサラダ[ぴかぴか(新しい)]
今日は、きゅうり・人参・パプリカ・ひよこ豆・セロリを入れて、
梅酢・オリーブオイル・塩コショウのドレッシングであえました。

小麦を玄米やはと麦など、他の雑穀に変えてもOKです[るんるん]


小麦をつぶのまま食べることってあまりない方が多いかもしれません。
でも、つぶのままだとモチモチしてとっても美味しいんです。

しかもカムットは、小麦アレルギーの方でもアレルギー反応が起こりにくいと言われてます。
また、一般の小麦に比べ、マグネシウムや亜鉛などのミネラルが多く、
天然の酸化防止剤であるセレニウムやビタミンEの含有量もはるかに多いそうです[ひらめき]

シンプルで美味しいローフードレシピ[揺れるハート]


レシピはこちらから~

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★カムット小麦粒とひよこ豆のサラダのレシピ
カムット粒のサラダ.JPG
<材料 2人分>
カムット小麦粒1/2カップ   ゆでたひよこ豆1カップ
きゅうり1/2本   人参1/2本  パプリカ1/2個   セロリの葉少し
ドレッシング【梅酢大2  オリーブオイル大1  塩コショウ】

作り方
①カムット小麦粒は半日くらい水につけておき、ゆでる
②野菜はみじん切りにする
③すべての材料とドレッシングを混ぜたらできあがり!

※私はほどよく歯ごたえを残すため、だいたい20分くらいゆでました。
 カムット小麦を玄米やはと麦など、他の雑穀に変えてもOK!

※ナッツやドライフルーツを混ぜても美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

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完全ローの方は、小麦粒を3日間くらい水につけ発芽させ、
そのまま生で食べているそうです。
http://ameblo.jp/tangerine-k/entry-10257030739.html
私はまだ勇気がありませんが、体にとっても良いそうです。


カムット小麦粒はわらべ村(アリサン)で買うことができます。
無農薬で、おいしいです。

この小麦粉で作るお菓子は最高においしいそうです[かわいい]
[次項有]http://www.warabe.co.jp/veganresipi/kamut.htm


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