So-net無料ブログ作成
検索選択

偽フォアグラ☆エリンギのバルサミコ酢ソテー [料理]

エリンギのバルサミコソテー.JPG
偽フォアグラ、エリンギのソテーです[レストラン]


じっくりマリネしたエリンギをじゅわ~っと焼いて。
仕上げに、バルサミコ酢を煮詰めたソースをかけています。

肉厚のエリンギが、とってもジューシーな一品です[ぴかぴか(新しい)]


作り方が残酷なフォアグラを食べるより、こちらのエリンギを食べてもらいたいです。

ぜひ、この映像を見てみてください。

never buy foie gras

こちらも参考に→フォアグラの作られ方


フォアグラは、肥大化したガチョウや鴨の肝臓で、世界の3大珍味とされています。

強制的に太らせるため、運動できない狭い檻に入れて
無理やり口に管を差込み、濃厚飼料を喉にいれます。
日ごとに餌の量を増やしていくそうです。

ガチョウは、肝臓に脂肪がたまっていき、消化不良を起こします。
[目]や顔じゅうから、にごった汁を流し、姿勢が保てなくなり、歩けなくなります。
中には強制飼育に耐えられず、死ぬものもいます。

最終的には映像のように、生きたまま、喉を切り裂かれます。

これが、高級食材なんです。。。
人間の欲が、どんなことを引き起こしているかがわかると思います[失恋]

レシピを紹介する前に、こんな悲しい現実をお知らせしてしまい、
ごめんなさい。
でも、ほんとうに、これだけは知ってもらいたかったのです。


レシピはこちらから~

-------------------------
★偽フォアグラ☆エリンギのバルサミコ酢ソテーのレシピ
エリンギのバルサミコソテー.JPG
<材料2人分>
エリンギ1パック   パプリカ   パセリ
マリネ液【バルサミコ酢大さじ2  酢大さじ2  オリーブオイル大さじ3
こしょう少々  赤ワイン大さじ1】
ソース【バルサミコ酢大さじ1】

<作り方>
①エリンギは輪切りにし、マリネ液に30分くらいつけこむ
②①とパプリカをオリーブオイルを熱したフライパンで焼く ←このとき、炎がでるので注意してください[ひらめき]
③②を皿に盛り付け、あいたフライパンにバルサミコ酢大さじ1を熱し、
  煮詰めて③にかけたらできあがり!

※赤ワインはなくてもOKです。
※私はマリネ液にセロリの小口切りも入れました☆

ちなみに、私はこちらのバルサミコ酢を使っています。ソースは絶品です。
フェルデルツォニ バルサミコ

近くのスーパーに売っていました。

---------------------------------

いつものエリンギが、ちょっと味付けを変えるだけで
高級感あふれる一品に[グッド(上向き矢印)]

フォアグラが好きな方は、エリンギのソテー、騙されたと思って、作ってみてください[ぴかぴか(新しい)]
びっくりする美味しさですよ!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

マーフィー

これはボリュームありそーな一品ですね! エリンギは貝柱モドキにもなるねo(^-^)o
by マーフィー (2010-09-12 20:35) 

yuki-.-

そう、エリンギは横に切ったら、いろいろ変身しておいしいんですよね!
このソースは美味しくって、パンにつけて残らず食べてしまいました^^
by yuki-.- (2010-09-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。