So-net無料ブログ作成

こってりかばやき風☆豆腐ステーキ [料理]

豆腐のかばやき.JPG
豆腐のかば焼きを作りました。


作り方はとてもかんたん。

豆腐に塩をし、小麦粉をまぶし、
海苔をはさんで焼くだけ[グッド(上向き矢印)]

外はカリッと、中はふんわり[揺れるハート]


でも、今回小麦粉をまぶすのを忘れてました!

豆腐に小麦粉をまぶすと、もう少しタレがからんでこってり風になると思います[グッド(上向き矢印)]

でもこれはこれで、とても香ばしく、美味しいです。


レシピはこちらから~

---------------------------
★かばやき風☆豆腐ステーキのレシピ
豆腐のかばやき.JPG
<材料1人分>
木綿豆腐1丁   海苔1枚   塩・小麦粉
しょうゆ大2   みりん大2

<作り方>
①豆腐はざるにいれ塩をふってしばらくおく。
②豆腐の厚みに切り込みをいれ、焼き海苔をはさみ小麦粉をうすくまぶす。
③フライパンに油を熱し②をいれ両面こんがりと焼き
  タレ(しょうゆ・みりん)をからめてできあがり!

※私は③で、付け合せに、もやし・きのこ・ニラを同じフライパンの端で炒めました。

-------------------------

シンプルでかんたんなのに、この普遍的なおいしさ[ぴかぴか(新しい)]

ぜひお試しあれ~[かわいい]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。