So-net無料ブログ作成
検索選択

中華風☆ベジ春巻き [料理]

中華風☆ベジ春巻き.JPGこれは、私の紹介する料理の中でも、得意料理のひとつです。

中華風☆ベジ春巻き[ぴかぴか(新しい)]

先日、ベジ料理・パーティーでも作りましたが好評でした。

高野豆腐を刻んでもやし・春雨・ニラと炒め、
酒・しょうゆ・さとう・ごま油で味付けたのを
春巻きの皮でつつんで揚げました。

コクたっぷり、食べごたえもあって、おいしい!

冷めてもおいしくいただけます♪
野菜嫌いのお子様も大満足の一品です[exclamation]


レシピはこちらから~


----------------------------
★中華風☆ベジ春巻きのレシピ
中華風☆ベジ春巻き.JPG
<材料 10個分>
春巻きの皮10枚   高野豆腐2枚   しょうが1かけ
もやし1パック   ニラ1/2束   春雨30g
A【酒大さじ2  さとう大さじ1  しょうゆ大さじ2  塩こしょう・ごま油少々】

作り方
① 高野豆腐は水で戻し、食べやすく切る。
  しょうがはみじん切り、もやしは2つに切り、ニラは3~4cmに切る。
  春雨は戻して、3~4cmに切る。
フライパンにごま油を熱し、しょうが、高野豆腐を炒める。
  もやし、ニラを加え、さらに炒める。
③ Aで味付けし、春雨を入れて汁気がなくなるまで炒める。
④ 春巻きの皮に包んで、油で揚げて出来上がり。

中に入れる具は、半日置いたほうが味がなじんでおいしいと思います。
しっかり汁気をとばしてから皮で包むと、皮がべたべたになりません。

---------------------------

もやしのしゃきっとした歯ごたえと、皮のパリパリ感[ハートたち(複数ハート)]
思わずうなってしまう、おいしさ。
私は一人で4~5本食べれる自信があります[あせあせ(飛び散る汗)]

これなら、お肉を食べる人も、大満足。
野菜だけなんて、気がつかないかもしれません☆

ご飯がすすむ、[ビール]のおつまみにもOKのおかずです♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ゆう

春巻きおいしそう♪

今度、挑戦してみます(*^^*)
by ゆう (2010-12-11 09:45) 

yuki-.-

ゆうさん、ありがとうございます。
お野菜、届きました!
とってもとっても美味しくて、感動しています。

またブログに載せますね☆
by yuki-.- (2010-12-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。