So-net無料ブログ作成

年末年始は古着チャリティでデトックスのススメ [動物]

オレンジスリフティ.JPGあなたのご不要の洋服などで少しでも動物達を助けて頂けませんか?

友人から教えてもらった、「ORENGE THRIFTY(オレンジスリフティー)」という古着屋さん。

兵庫県は神戸市灘区、六甲道にあります。

ここに古着を寄付すると、動物保護活動「アニマルレフュージ関西(ARK)」への古着チャリティーができるそう[ぴかぴか(新しい)]

「アニマルレフュージ関西」古着チャリティー


友人に、「いらない服、どさっと送ればかなりすっきりするよ!」
とすすめられました。

→自分の周りを物だらけにするより、物をなくしたほうが、より満足感を得られる。
→気分がリセットされて、自分にとって必要なものがはっきり見えてくる。
と、メリット多し[ひらめき]


自分の周りに、どれだけいらない物の多いことか・・・
いつか使うだろうな~と思って持っていても、大体使わないことが多い。
しかも 捨てるはずだった服の買取金額が、動物保護施設への募金になるなんて[ぴかぴか(新しい)]


日本では、1年間に何十万頭ものペット達が保健所のガス室で、
もがき苦しんで命を絶たれています。

アニマルレフージ関西では、捨てられた動物を広々とした緑の中で育て、
健康チェック、ワクチンの接種、去勢手術、マイクロチップの埋め込みもして
里親探しを行います。

アニマルレフュージ関西(Animal Refuge Kansai)


この古着屋「ORENGE THRIFTY」では、
●動物保護→アニマルレフュージ関西
●NPO団体助成→しみん基金・KOBE
●世界の子ども支援→セーブ・ザ・チルドレン
などの古着チャリティーも行っているそうです。

--------------------------
《以下、古着チャリティーの詳細です》

<寄付頂ける物>
洋服類(クリーニング済み、洗濯済みの物)
着物類(クリーニング済み、洗濯済みの物)
靴類(傷んでない物)
バッグ類(傷んでない物)
生地類(ある程度の大きさがある物)
アクセサリー類(傷んでない物)
お店等の新品在庫 新品タオル等

<残念ですが寄付頂けない物>
布団 毛布類
家具類
電化製品
下着類
制服等

基本的には、オレンジスリフティー「アニマルレフュージ関西」古着チャリティー窓口迄
お持ち願っております。遠方でお持ち頂けない皆様からのご寄付はありがたいのですが
お送りくださる際の送料のご負担を頂いております。

<チャリティー送り先>
店名  オレンジスリフティー
住所  〒657-1127 神戸市灘区永手町3-1-208
電話番号  (078)858-7090
「アニマルレフュージ関西古着チャリティー」と明記して下さい。
当店では、お送り頂いたご寄付の受取りの際に、「お礼と確認」のお電話をさせて頂いております。
お送りくださる際は、ご住所、お名前、電話番号と上記のお電話の「要、不要」をお書きの上、お送り下さい。

[次項有]古着チャリティーの流れ

もちろん、店内で古着を買うこともできます。

-------------------

私はこの年末でいっさいがっさい、身の回りをきれいにして寄付しようかと考えています☆
この際、段ボール箱で送ろうかな。その方が交通費より安くすむし・・・!

物欲から離れて、身軽になりたい!

年末年始は、古着チャリティーでデトックスおすすめします[かわいい]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。