So-net無料ブログ作成
検索選択

ひよこ豆と人参の葉のガーリック炒め [料理]

ひよこ豆と人参の葉のガーリック炒め.JPGひよこ豆をたくさん炊いたので、香ばしくにんにくで炒めました。

人参の葉の茎の部分を細かく刻んで入れています。

簡単で単純だけど、とっても美味しくてエスニックな味。

夜中にお腹がすいて作ってしまったけど、一皿完食してしまいました。


人参の茎って、繊維質が多くて固いけど、こうして刻むとおいしくいただけます。

ひよこ豆は、じゃがいものようにほっくりした食感のお豆で、美味しいです。
よく、じゃがいも代わりにカレーに入れたりもします[ぴかぴか(新しい)]

新しいおいしさを発見[ぴかぴか(新しい)]のかんたん豆料理☆


レシピはこちらから~
------------------------
★ひよこ豆と人参の葉のガーリック炒めのレシピ
ひよこ豆と人参の葉のガーリック炒め.JPG
<材料1人分>
ゆでたひよこ豆1 1カップ
人参の茎 10本ほど
にんにく 1/2かけ
オリーブオイル 大さじ1
塩こしょう 少々

<作り方>
①ひよこ豆はゆでてあたたかいうちにマッシャーでつぶす。
  人参の茎とにんにくは細かく刻む。
②フライパンにオリーブオイルとにんにくを弱火で熱し、香りがたったら
  人参の茎を入れ2~3分、しっかり炒める。
③ひよこ豆を加え、塩こしょうで味付けたらできあがり。

※人参の葉がなければ、玉ねぎやキャベツやセロリでも美味しいと思います。
※塩こしょうはいつもより気持ち多めにすると、美味しいです。

-----------------------

人参の葉が、パセリのようなさわやかさになって、食欲をそそります☆

ひよこ豆は、フムスやファラフェルにして食べるのも好きですが
こうして炒め物にしてもおいしいです[かわいい]

こちらも参考に☆
ひよこ豆のフムスのレシピ
ひよこ豆のファラフェルのレシピ
--------------------

竹の湯.JPG昨日は、「竹の湯」という銭湯に行ってきました。
高校生のころ、よくこの銭湯に通っていました。

久しぶりに行くと、改装されていてびっくり。
露天風呂もできていました[いい気分(温泉)]

昔は、さびれた銭湯で、地元の人しか来ないような所だったのに、先日行くと駐車場は車でぎっしり。
多くの人でにぎわってました。


400円という安さ。
露天風呂つきなら、そりゃもうかるはずです。
(たしか昔は340円くらいだったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

外見もお風呂場も、あまりにも変わっていたので、
昔のなつかしさはどこへやら・・・という感じでしたが、
いつも通り超長風呂して、とても温まって帰ってきました[いい気分(温泉)]

竹の湯温泉
兵庫県三木市本町2-17-43
15:00~23:00(土日は14:00~)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。