So-net無料ブログ作成
検索選択

新年あけましておめでとうございます。 [猫]

いつもブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

昨年は本当に多くの方々に支えてもらった一年でした。
こうして新年を迎えられたことは、まわりの力添えなくしてはできなかったこと。
ありがたく受け止めています。

年始に、いつもお世話になっている関西動物友の会のTさんより
ガンで闘病中の猫のくみにと、小包を送っていただきました。

H23.1.8.JPG最新の抗がんサプリメント5種類をはじめ、錠剤を割るためのニッパーや、哺乳瓶代わりの注射器(ゴムがすぐ弱くなるからとたくさんの数…)、ミルク、甲田光雄先生の本「少食が健康の原点」、Tさん発行の小冊子(いつもとても面白いです)、その他何から何まで・・・

こんなにもたくさん・・・詰められていました。
自分の保護している数十匹の犬猫の世話だけでも大変なのに・・・

抗がんのサプリメントがこんなにあるとは知らなかったので驚きました。
感謝の気持ちと同時に、自分がなさけなくもなりました。

ひとつひとつ手にとって「ほ~」と見ているうちに・・・ほろっと涙が出てきてしまいました。

「あんたは幸せなネコやねぇ[ぴかぴか(新しい)]
と思わずくみに声をかけました。


ここ最近、右肩足をひきずるようにしていたくみ。
癌が転移して、お腹はパンパンに膨れ、いつ破裂してもおかしくないほどでした。
昨日見たら、お腹の皮膚が少し破れて汁が出てきていました。

「もう完治は期待できない状態ですが、苦痛の軽減をしてやることが一番大切なことだと思います。
なるべく楽に逝ってもらいたいということです。」
同封されていた手紙の言葉に、気を引き締められる思いでした。
kumi.JPG

ストーブの前で、ぷちゃんをキックして、こんなに大また開けて寝てるくみなんですが・・・


くみがしんどい時だからこそ、いつも以上に丁寧にくみと向き合って、くみが喜ぶことをもっともっとしてあげたいと思います。


今も、日本のどこかで多くの犬猫が殺処分されている現実・・。

不幸な犬猫が溢れかえっている世の中、こうしていびきをかき 温かい寝床で寝れるくみはもしかしたら幸せなのかもしれません。

------------------------

商売のために繁殖され、売れない犬や猫はどんどん殺処分されている国、それが日本、です。
毎年、ペットショップやブリーダーが保健所に持ち込む 捨て犬、捨て猫は数千頭にものぼります。

わが身を振り返らず、必死に救おうと、世話しておられる方々の努力は計り知れず、
いつも見習わなければと思わされます。

でも、これ以上、不幸な動物を出さないためにも、
どうか、お店でお金をだして命を買う前に、考えてください

---------------------------

同じように闘病中の猫さんがいらしたら、参考にしていただければと思い、
いただいたサプリメントをご紹介しておきます[猫]
どれも薬剤ではないので、即効性はないけれど副作用がなくて長期に使えて猫に負担がないことがメリットです。

姫マツタケ
 アガリクスのようなシイタケ菌類で抗がん効果

センダンα
 沖縄産センダン葉輸出液 抗腫瘍効果(甘味です)

イペットS
 タヒポの天然樹液成分で抗腫瘍効果・・錠剤なので砕いて与える

サプレットPRO
 零芝・田七人参・マカなどの成分・・錠剤なので砕いて与える

みどりむし
 今話題のサプリ Tさんの全盲衰弱猫が蘇った。慢性下痢の猫にも効果があった。
 舐めるので味も悪くないらしい。

※①~⑤のいずれも抗がん作用があります。
 動物病院で飼っているネコにも与えているそうで、色々重ね合わせて使うと一層相乗効果があるということです。

猫の死因の3割が「がん」と言われるこの時代、
少しでも同じような悩みを抱えておられる飼い主さんの参考にしていただけたら、と思います。

-------------------------

今年も、すべての生き物と人間が共に共感しあえる世の中でありますように[ぴかぴか(新しい)]

では、今年も、次々にたまって、消化しきれていないレシピを紹介していきたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

どうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

max

くみちゃんがそのように苦しまれているので、niceは押せません。。。
しかし、その有難い小包を送ってくれたTさんと、yukiさんのくみちゃんが苦しんでいる傍ら、他の動物の命をも考えていることのそれら優しい心へniceです。
とうとうスキルスまでもなのか・・。 ><。。 。
もし、私が近くの住居に居たならば、いつでも行けるご近所ならば・・・くみちゃんのもとへ飛んでいってなんとかしてあげたい気持ちで一杯です。私の力では微力過ぎるがほんの少しでもパワーを与えたいくらい・・。
 yukiさんの心からのお言葉で、生きている今! 毎日・毎秒、精一杯の愛したお言葉を差し上げると同時に、心底愛情をもって、痛みを和らげるパワーを信じてさすってあげてください・・。
 

 
by max (2011-01-11 05:45) 

yuki-.-

maxさんのその優しい心に本当ありがたく思います。
色々な方に声をかけていただいて・・・くみもそのパワーを感じれますように・・!

病気で苦しんでいるからこそ、今まで気付かなかった、色んなものがあります。
今はストレスを少しでも和らげてあげられるよう、目一杯愛情注ぎたいと思います。
小さな小さなくみの体で、くみも腫瘍と戦ってるのだから。。
ありがとうございます!
by yuki-.- (2011-01-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。