So-net無料ブログ作成
検索選択

いちごのブラマンジェ [お菓子]

いちごのブラマンジェ①.JPG旬のいちごを使って、とろっと美味しいブラマンジェを作りました。

卵も乳製品もゼラチンもなし!
ヘルシーなとろとろのブラマンジェができました。

プリンのような、とろとろ食感&なめらかな口当たり[ぴかぴか(新しい)]

とろみは、米粉とくず粉でつけています。

苺が美味しくて、とても気に入りました。

ときどき、無性に食べたくなるんです。この味[ハートたち(複数ハート)]


レシピはこちらから~
-------------------------
★いちごのブラマンジェのレシピ
いちごのブラマンジェ①.JPG
<材料 2人分>
A【豆乳1カップ  レモン汁1/2個分  水1/2カップ
 くず粉大さじ3  米粉大さじ2  砂糖大さじ3】
木綿豆腐1/2丁  いちご8個

<作り方>
①Aを小鍋に入れ、弱火でよく混ぜながら、もったりするまで練る。
②ざるで30分ほど水切りした豆腐といちご6個と①をミキサーで攪拌する。
③②をカップに流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。
④飾り用に残しておいたいちご2個分を飾ってできあがり。

※くず粉と米粉は、あらかじめ豆乳少々で溶き伸ばしておくと混ぜやすいです。
※くず粉がない場合は、片栗粉でも代用できます。
トッピングはいちご以外にも、好きな果物ジャムなどでも美味しいです。

------------------------

近所の農家さんが作った苺。
ちょっと高いけど、他のどこで買う苺より、だんぜん美味しい。

いちごのブラマンジェ②.JPG
とろっとろです♪

レモンが入っているので、豆腐臭さもなく、さっぱりいただけます。

ビタミンCたっぷり、風邪予防、美肌効果もあるいちご♪
いちごと豆腐でヘルシーなブラマンジェ、おもてなしにもぜひ♪

おすすめです~[かわいい]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

マーフィー

わーこれ夏場のデザートにピッタリ(^o^)/
by マーフィー (2011-05-05 11:02) 

yuki-.-

米粉でとろみをつけると簡単なので、最近よくこの手を利用してます。
ヘルシーで低カロリーなので、いいことづくしです。
by yuki-.- (2011-05-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。