So-net無料ブログ作成
検索選択

新しくきたネコ [猫]

H23.5.27②.JPG
そういえば、この子が来てから、もう1ヶ月が過ぎました。
いつもお世話になっている、関西動物友の会のTさんからもらった猫です。
白内障ももっているので、目が白い猫ちゃんです[目]

1ヶ月たって、もうこの家の家主住人と化しました。
H23.5.14.JPG
↑舌を出したまま、ホットカーペットの上で寝るの図。

体重も大幅にアップ[グッド(上向き矢印)]
もう、最初のころの健気さはどこへいったか・・と思うくらい、豹変しました。



この子がこれまたおてんば娘で、いろいろ、やらかしてくれました。

ベッドの上でうんちをされ、毎日、仕事から帰ったら、掃除・洗濯
(しまいに懲りて、布団に全面ビニール袋をガムテープで装着。)
●人間恐怖症でなつかないから、逃げるし、走り回るし、もう、最初の2、3週間はドタバタ。
●むさぶるように食べる。限界がないのか、ぷちゃんの皿からエサを横取して全部食べてしまう。
(ぷちゃんは新入りに対してへこへこしまくり)
●空になったお皿を3分舐め続ける。(ほんとに、計った)
●すぐお腹を壊して、下痢する。

欲しがるからエサをあげたいけど、こちらもがまんがまん。
トイレを失敗したら鬼のように厳しくし、ベッドで便をしそうな体勢に入ると、こら!と叫びつつ・・・。


・・・ようやく今は良い便になって、落ち着きました。
布団のビニールもはずせました。

H23.5.27①.JPG

最初は倉庫に帰りたいよ~といつも不安そうで、びくびくしていた彼女。
それが、今は自分からすぐゴロンと仰向けになるし、肉球でポンポン猫パンチもしてくるほど。

ほんとうは、甘えたかったんだね。

いつも朝、私の頭の横にきて、「早く起きて」と甘えてきます。
いつも、私の耳や首中心に、ぺろぺろ舐めてくる。


今でも、亡くなった猫のくみちゃんのこと、思い出したり、
茶トラ猫を見ると、恋しくなったりします。

でも、こうして新たな命と出会えたこと、ほんとうに嬉しく思います。

くみちゃん、新しい出会いをありがとう!

H23.5.15.JPG
ぷちゃんもともだちができてよかったね。

----------------------------


今でも、倉庫に多くの猫ちゃんが里親さんが現れるのを待っています。
この子たちはまだ倉庫にいるからいいものの、ペットショップの売れ残りや繁殖猫はひどい状況にあります。

日本では一日に1000匹が殺処分されている現実があります。
こうして引き取った、自分の猫だけが幸せになっても解決しない問題です。


「動物愛護管理法」の改正を求める署名
最終締め切り日 2011年6月末
署名用紙がダウンロードできます。印刷してお使いください。
画像をクリックするとPDFデータが開きます。

syomei_img_s_omote.jpg syomei_img_s_ura.jpg

犬猫の問題は、この法律なくしては変えられません。
詳しくは「ペット法塾」さんのホームページより


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
すごい!ちゃんと躾けて、なついてくるんですね!!
by ガンガンガン速 (2011-05-30 17:12) 

yuki-.-

エサでうまく釣ってます^^;
でも、ここまで変わるとは驚きでした。

動物って、ちゃんと分かるんだなぁと思います。
最近はがまんすることも覚えてきました。
「待ちなさいっ」って声をかけると、横取りせずじっと伏せして待ってたりするんですよ。
by yuki-.- (2011-05-30 22:05) 

yugivege

新しい猫ちゃんもかわいいですねえ。1ヶ月で豹変とは、yukiさんの気持ちが伝わったんでしょうね!
by yugivege (2011-06-03 01:08) 

しょーすけ

ほんとは甘えたかったけど
倉庫に長くいたストレスや恐怖心で
なかなか甘えれなかったんでしょうね。
辛抱強く躾けた甲斐がありましたね。


by しょーすけ (2011-06-03 20:48) 

yuki-.-

yugivegeさん

始めは、いつになったら慣れてくれるものかと心配だったんです。
でも、プちゃんと仲良くできたのがよかったのでしょうね。
ぷちゃんも最初からチューしに行ってたくらい、仲間ができて嬉しそうでした。
by yuki-.- (2011-06-04 18:47) 

yuki-.-

しょーすけさん

そうですね。
倉庫では人間にも甘えられないし常に生きるか死ぬかの戦いでしたから。。

あの日しょーすけさんたちがドアを出てすぐ、お皿に飛びついてご飯を食べ出したので
よほどお腹もすいていたんだと思います。

今ではすっかり心を許してくれたのが、とても嬉しいです。
by yuki-.- (2011-06-04 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。