So-net無料ブログ作成
検索選択

トマトとなすのグリル [料理]

トマトとナスのグリル.JPG夏野菜が出回る季節になってきました。

これが、とても簡単で絶品のレシピ
トマトとなすのグリル[ぴかぴか(新しい)]

トマトとなすをスライスして、オリーブオイルをぬって、トースターで焼くだけ。
ごまと醤油をたらしていただきます。

お酒のおつまみにもとても合う、オツな一品です[レストラン]

トマト、まだ酸味があって、あまり甘くないものだったりすることがあります。
そんなときは、焼くのがおすすめ。
トマトは焼くことで、甘みがぐんと引き出されます[ひらめき]

トマトのグリル.JPG
こちらは、トマトのみ。

トマトはフライパンで焼くと崩れやすいので、トースターでさっと焼くのがおすすめです!

味付けは醤油だけなのに、この美味しさは何なのか[ハートたち(複数ハート)]

醤油ってすごいな、としみじみ、改めて実感。
醤油は、ぜひ天然醸造の手作り醤油を使ってくださいね♪

びっくりするくらい美味しいので、ぜひ試してみていただきたいです。


レシピはこちらから~

---------------------------
★トマトとなすのグリルのレシピ
トマトとナスのグリル.JPG
<材料 1人分>
トマト1個   なす1/2個
オリーブ油大さじ1
醤油・ごま適量

作り方
①トマトとなすはスライスし、アルミホイルに乗せて、オリーブ油をぬり、
 トースターで6~8分焼く。
②醤油とごまをたっぷりかけて、いただきます。

----------------------------

レシピというほどもないくらい、かんたん!

簡単なのに、腕があがったように思えてしまう、この美味しさ。
このトマトのうまみがしみ出したタレ、他の野菜にかけて食べてもおいしそうです。

じゅわ~っ[ハートたち(複数ハート)]と広がる甘みと、醤油の香ばしい味わいがやみつきになります。

ビールやワインにも合う、オツな一品です[バー]

トマトのグリル.JPG
トマトだけで作っても、美味しいですよ~


ベジ生活がからだにおいしい 野菜ごはん』という本を参考にしました。
この本、とても気にいっています。

ほとんど、失敗がないし、味付けが美味しくって、どれも目からウロコです。

「カレー豆乳鍋」が美味しかったので、よく作っています。

基本料理から無難なアレンジ料理まで幅広く載っているので、助かります[ぴかぴか(新しい)]




タグ:トマト なす
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。