So-net無料ブログ作成

遺伝子組み換え作物に意見をお願いします [農・野菜作り]

以下転送です。
宜しくお願い致します。。


.................................

東北被災・原発事故を隠れ蓑に、アメリカのモンサント社が日本に圧力をかけて
遺伝子組み換え作物の開放を狙っているようです。

モンサントはご存じかもしれませんが、
枯葉剤やPCB、アスパルテーム、除草剤マックスロード、プラスマックスロード耐性のある遺伝子組み換え大豆のタネの販売で、世界中を汚染している会社です。

遺伝子組み換え作物は放射能と同じく、人間のDNAを破壊して免疫不全などが指摘されている
危険なものです。現在、農水省が一般国民の意見を募集しています。
どうか皆様の意見を農水省にメールしてください。よろしくお願いします!!



「巨大企業モンサントの世界戦略」のVeohが見れない方へ。googlevideoはどうでしょうか。
前半http://bit.ly/jQj1WA  後半http://bit.ly/m6vca5
(どちらも一緒??)

【要注意!】遺伝子組換えのセイヨウナタネ、トウモロコシ、ワタの承認について、日本モンサント株式会社等から、農水省に申請がありました。意見などの募集中です。もし、意見がないと、これら遺伝子組み換え農作物が承認されることとなります。
https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/b3da.html
期限は6月21日火曜日、本日までです!
(お知らせが遅くなりすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

また、以下の企業が原発被害地の野菜を使う事を表明しました。サブウェイ、イオン、セブンイレブン、イトーヨーカドー 、ゼンショー、すき家なか卵、ココス、ジョリーパスタ、はま寿司、牛庵、華屋与兵衛、エルトリートビッグボーイ、モスバーガー、てんや、サイゼリヤ 、大戸屋、大阪王将、リンガーハット、マック


もうひとつだけ・・・

ヨモギを使って放射能除染、体内も土壌もよくできる、としたら、これは期待が持てる。「乳酸菌の多い米糠とヨモギなどの野草の漬物は放射能で痛んだ身体にも良い」


今まで、民意はあってないようなものという感じでしたが、
最近の流れは変わって来ていると思うのです。

一人でも多くの人の意見を政治家の人たちに聞いてもらいたい。
日本の未来は国民の意思と言葉が反映される社会であって欲しいし、
その流れになって来ていると思うのです。

***************************

ずっと前に意見を送って、広めるのをすっかり忘れていました。
お知らせしてくださった空歩21さま、ありがとうございます。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

もももんがが

これ、グリーンピースになんとか動いてほしくて依頼してみましたが、
原発関連で今は動けないと言われました。
でも、動いてほしいという声は沢山届いているとも・・・・。


by もももんがが (2011-06-24 10:24) 

yuki-.-

そうなんですか。。ありがとうございます。
反対しなければ成立してしまうというのが恐ろしいです。

反対の声は高まっているのでしょうが、健康に興味なし、金ありきの政府は何をしでかすか分かりません。
これからも継続的に疑問を投げかけたいです。
by yuki-.- (2011-06-24 23:17) 

ayu15

知らせようと思ったら過ぎてました。
単なる憶測ですが。

遺伝子組み換え容認しない人は多数が原発容認しない(その逆でどちらも容認)人がおおいでしょうか?


科学でどこまでいじれるか?
科学はどこまで責任持てるか?(コントロールしきれるか)
これらがあるような気がするんです。


by ayu15 (2011-06-25 08:52) 

yuki-.-

その点では分かりませんが、何か通ずるところもあると思います。
自分のまわりは、肉食に目がない人は、原発も推進する人が多い気がします。。
原発容認する人って、話が一方通行で、成立しない人が多いです;
by yuki-.- (2011-06-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。