So-net無料ブログ作成

京都のカイラスレストランと1538 [外食-京都(Kyoto)]

ベジタリアンの友人、カイルくんと、京都のカイラスレストランでお茶しました。
店内はインテリアも手作り感があってすごく好きなお店でした。
2階の、少し天井が低いお座敷で、靴をぬいでゆったり食べれます。

特に、スイーツのメニューがすごく豊富!
しかも、どれも美味しそうでさんざん迷いました・・・。

カイラスレストラン.JPG食べたのは、かぼちゃの入ったベイクドチーズケーキ。(もちろん、植物性100%のビーガンです)
バナナシェイクもすごく美味しい。

ケーキは、普段甘さ控えめに慣れている私はちょっと甘いかなと思いましたが
とても美味しかったです。

カメラの充電が切れて、これしか写真がないけど、店内はすごくかわいくて、ぜひ紹介したかったです・・

あまりに落ち着くお店で、子供がごろ~んと寝てたり^^;
のんびり過ごせます。

ビーガンパン.JPGビーガンカレーパン.JPG
おみやげに、京都のビーガンパン屋さんの、「1538」さんのカレーパンをいただきました。

京都でビーガンパン屋さんがあるとは、初めて聞いてびっくり。
話をきくと、店長さんがビーガン(純穀菜食主義)の方なんだそうです。
しかも、ビーガンなのに、ふわふわ!
すごく風味がよくて、やさしい美味しさでした。

ごちそうさまでした。

「カイラスレストラン」
京都府京都市左京区聖護院山王町19-2
営業時間:10:30~20:00  [LUNCH]11:30-14:30  [DINNER]17:30-20:00
定休日:水曜日・木曜日
電話:075-752-3127


「1538」
京都府京都市上京区上立売通堀川西入芝薬師町622 グレ-スコ-ト堀川1階
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日
P:1台
電話:075-354-6778

カイラスレストランは、スイーツの種類が豊富なので、スイーツ好きな方にはとくにおすすめです!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。