So-net無料ブログ作成
検索選択

くるま麩のスパイシーから揚げ [料理]

くるま麩のスパイシー唐揚げ.JPGくるま麩で、スパイシーなカレー風味のから揚げを作りました。

車麩は大好きなベジ食材。

いつも醤油味の下味をつけることが多かったのですが、今回はちょっと趣を変えて[グッド(上向き矢印)]

下味は、醤油、カレー粉をまぜて、仕上げに塩コショウを少々。

エスニックなスパイスがなんとも食欲をそそります[揺れるハート]

衣は、全粒粉にすると、とっても香ばしい!
全粒粉がなければ薄力粉でもOKですが、ぜひ全粒粉をおすすめします。

ちなみに、くるま麩は・・・
私はいつもオーサワの完全粉 車麩を使っています。

全粒粉で膨張剤も入ってない、シンプルなものなので、食べごたえがあっておいしい。

くるま麩は、お湯でさっと戻したらOK。すぐ使えます。

たんぱく質が豊富な、ヘルシー食材です☆



煮物、鍋物、吸い物などの料理の他、下味をつけてカツにすることもできます。
車麩のカツ.JPG
[かわいい]くるま麩のカツのレシピはこちら

車麩の磯風味カツ.JPG
[かわいい]磯辺風味のくるま麩のカツのレシピはこちら

車麩の角煮風.JPG
[かわいい]くるま麩の角煮風のレシピはこちら

車麩カツを使ったベジバーガーもおいしいです[ハートたち(複数ハート)]

ヘルシーなベジ食材、くるま麩[ぴかぴか(新しい)]

いろいろな料理法があって、面白いですよ!


レシピはこちらから~

-------------------------
★車麩のスパイシーから揚げのレシピ
くるま麩のスパイシー唐揚げ.JPG
<材料 2人分>
くるま麩 4枚
醤油 大さじ2
水 1/3カップ
カレー粉 大さじ1
こしょう 少々
全粒粉(または薄力粉など) 1/2カップ

作り方
①くるま麩は水に10分ほどつけ、さっと戻しておき、4つにカットする。
②醤油、水、カレー粉を混ぜた中に、①をつけ、下味をつけたら、水分をしぼり、塩こしょうする。
③全粒粉をまぶし、油で両面揚げ焼きする。

※油は1㎝くらいの少なめでOKです。
※全粒粉がなければ、普通の小麦粉でもOKです。

-------------------------

あまりのおいしさに、揚げているはしから、つまみ食い。。とまりません。

食べ過ぎ注意です~。

お弁当にもOK!

お子様も大喜び[ぴかぴか(新しい)]

メニューに困ったときに、常温保存できてすぐ使えるくるま麩

ぜひ試してみてください☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。