So-net無料ブログ作成
検索選択

餃子の皮でカシューナッツチーズピザ [料理]

餃子の皮でナッツチーズピザ.JPG先日紹介したカシューナッツチーズ。(レシピはこちら
今度はピザをつくってみました。
餃子の皮でお手軽バージョンです。

作り方はかんたん。

餃子の皮に好みの野菜とケチャップをのせ、ナッツチーズをのせて焼くだけです♪

おかずというより、前菜やおつまみにいいかな?

皮がパリパリ、さくさくで何枚も食べれる美味しさ!
一人で8枚くらい食べてしまいました・・・;

ほんもののチーズより美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
これだけ美味しく、エコで、動物にもやさしい料理が食べれるのだから、ヴィーガンでよかったと改めて思います。
しかもかんたんで、心も体もハッピー[るんるん]



レシピはこちらから~
--------------------------
★餃子の皮でカシューナッツチーズピザのレシピ
餃子の皮でナッツチーズピザ.JPG
<材料 5枚分>
餃子の皮 5枚
玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ、なす、トマトなど好みの野菜 適量
ケチャップ 大さじ5   カシューナッツチーズ 大さじ5

<作り方>
①野菜は食べやすく切る。かぼちゃは水少しを入れた鍋で5分ほど蒸し煮しておく。
②餃子の皮に好みの具とケチャップ、ナッツチーズをトッピングする。
③オーブントースターで5~7分焼いたらできあがり。

※具は好きなものでOKです。
※オレガノやこしょうなどのハーブをかけて焼いても美味しいです。

---------------------------

明日は、NPO法人つむぎの家さん 主催の、東北・震災復興支援、つむぎ年越し祭りに参加してきます。

12月18日(日)11:00~15:30
場所:六湛寺公園(阪神西宮駅北東側徒歩1分)
主催:NPO法人つむぎの家
後援:西宮市

地域に避難してきている東北の方々、一緒に祭りに参加して下さい!
東北料理の出店や展示、被災相談ブースあり♪
みんなで繋がり合いましょう!

・出店ブース
・ステージ
・震災復興展示
・フリーマーケット
・子ども遊びコーナー
・被災相談 交流会


東北名物の芋煮をふるまいます♪(無料!)
温かい芋煮汁を是非一杯!
どなたでも食べに来て下さい♪

以上、転載終わり



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ery

ゆきちゃん、いつの間に岡山へ?!会いたかった~
30日の京都ベジ忘年会、席に空きがあったら行ってみようと思いま~す!
久しぶりの県外・・顔を見かけたら声かけてね!!
by ery (2011-12-18 10:46) 

yuki-.-

eryちゃん、会いたかったよ~
一緒に行けたらよかったけど、車が店員オーバーで・・・(ノд-。)うぅ。。

早朝に出発して、夜遅くに帰ってきたから、バタバタで、
どこにも寄れず・・・近くだったら会いたかった!!

ベジ忘年会くるの?!やったぁ!
久しぶりの、念願の再開だぁ!(やっと脱出なんだね^^;)
またたまった話きかせてね♪
by yuki-.- (2011-12-19 22:55) 

うーさん

ご訪問ありがとうございます。自然抜きでは人間は生きられないもの。その自然を破壊してはどうしょうもないと思います。が、その傲りから抜け出ることも現代人には難しいかと。私も物欲からなかなか抜け出られません。
by うーさん (2011-12-20 15:04) 

yuki-.-

ご訪問ありがとうございます。
コメントの返信遅くなり、失念しておりました・・申し訳ないです!

私もまだまだ自然から学ぶべきことが多く、、、
一度味わってしまうと、人間なかなか物欲から抜けることは本当に難しいですね。

でも、こうした菜食レシピが環境に与える影響はとても大きく、
週に一度からでも、できることから試してもらえると嬉しいです。

by yuki-.- (2011-12-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。