So-net無料ブログ作成

Vegans Cafe and Restrant にてVegans Partyのお知らせ [外食-京都(Kyoto)]

さっき、めちゃくちゃ一生懸命かいた日記が消えてしまったので[たらーっ(汗)]軽く・・・ですが、再度書きます[ふらふら]

去年の暮れ、12月30日、京都は藤森にある『Vegans Cafe and Restrant』で第1回Vegans忘年会がありました。
このレストランが、本当に素晴らしいレストランだったのです!
ベジの方はもちろん、ノンベジの方にもぜひ行ってみてほしいお店です!
味は200%保証します!!

今後、Vegans Partyは月に1~2回のペースで開催されます。

今月は、1月28日(土)です!私も参加します。

詳しくはnaoさんのブログをご覧ください[ぴかぴか(新しい)]

・・・
では、第1回のPartyの報告です。
友人Natsumiちゃんのブログの方が詳しく書かれてますのでそちらの方が参考になります!)

111230vegans②.JPG111230vegans①.JPG
TOSHIKOさんのインド古典舞踊で幕開け♪
脱原発のメッセージも訴えかけられ、とても素敵なダンスでした。

111230vegans④.JPG
料理はバイキング形式。

これが盛りだくさんの内容でした。

ビーガンおでん[黒ハート]
韓国風のビーガン海苔巻きも美味しいのなんのって。

写真はないけど、サラダも2種、ドレッシングもすごく凝っていて、とても真似したいお料理でした。

111230vegans③.JPG111230vegans⑧.JPG
ビーガンピザ2種類[黒ハート]
チーズそっくりの味で、みんなの驚きの声が。

111230vegans⑥.JPG111230vegans⑦.JPG
ラザニアは本物のチーズそっくりの味!
食感も工夫してあって、ナッツの香ばしい香りもしてとてもおいしい[揺れるハート]
これはおいしくて、みんなうなっていました。


111230vegans⑤.JPG111230vegans⑪.JPG
その他、カレーもスパイスがとても濃厚で、プロの味。ほんとうに、ただただ「おいしい」の一言。
素材にも一切妥協されていないのが分かりました。

食べきれない量でしたが、おいしいのでついつい手がのび・・・
ケーキも濃厚で、植物性100%とは思えない!こんな味ひさしぶりでした。
あまりのおいしさに、みんな、食べ過ぎて苦しそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

比べるのもよくないですが、私は”関西一のレストラン”だ、と確信しました。
遠くからでも足を運ぶ価値はあります。

『Vegans Cafe and Restrant』は今まで11年間人気焼肉店をされていたのが、
動物の現状に気付き、突如植物性100%のVeganカフェに転換されたという、お店です。

9年間追求した焼肉屋はとても人気があり、お店をさらに拡大しようと
新店の建て替えをされたそう。
多額の借金もされていたそんなとき、たまたまペットについてネット検索していたところ、
あるサイトで畜産の実態を知ってしまったそうです。

店長の松田さんはショックを受けられ、
「なぜこんな動物たちを殺して食べなければいけないのか、自分は何てことをしてきてしまったのだろう」
と考えこんでしまったそうです。

急に動物性の食べ物を食べれなくなり、周りの人にも約1ヶ月もの間、相談できなかったそう。

詳しくは東京ヴィーガンズ・クラブのサイトにて

111230vegans⑩.JPG111230vegans⑨.JPG
思わず読みたくなる本もたくさんありました。

店長の松田さんいわく、VEGANの全く普及していない過疎地にあり、今までの焼き肉店と比べるとお客さんの数はぐっと減ったそう。
でも、生活は苦しいけれど、自分のやりたいことをやっているのはかっこいいなぁと思いました。
私自身も最近いろいろと悩むことも多かったので、お話からたくさん学ぶべきことがあるなぁと思わされました。

「ビーガンになってみてメリットしかなかった。」
「自分だけがよければいい、というのは違うかなぁと。」
という言葉が印象的でした。


とにかく・・・!

内装もおしゃれで、味もお墨付き!
ヴィーガンだけでなく、ベジタリアン以外の人にも十分満足できる味だと、
自信をもっていえます!

次回のVegans Partyは、1月28日(土)です!

日時:1月28日(土)18時~20時頃まで
場所:Vegans Cafe and Restaurant
 京都市伏見区深草西浦町4丁目88
  TEL 075-643-3922
会費:2500円
(その場で豆を挽いて1杯ずついれてくれるコーヒー&紅茶の飲み放題付き!)
お料理の美味しさは120%保証します♡

ご予約はkyoto.vegans.party@gmail.comまで
 *お名前
 *お電話番号
 *メールアドレス
 *どちらでこの企画をお知りになったか
を添えてお申し込み下さい。

詳しくはnaoさんのブログをご覧ください[ぴかぴか(新しい)]

みなさんのご参加、お待ちしています[ぴかぴか(新しい)]

店名: Vegans Cafe and Restaurant
場所: 京都市伏見区深草西浦町4丁目88 (アクセス
営業: 11:30~22:00 (L.O. 21:00) ※不定休


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

natsu-nakaya

こんにちは。京都はいいですねえ~。そんなレストランがあるなんて・・。
うちはヴィーガン一家なのですが、外食できるところはなかなかありません。
関西へ行ったときは、ぜひ・・。
 レシピ、どれもおいしそうです♪

by natsu-nakaya (2012-01-21 06:40) 

Kyoko

Yukiちゃん、このレストランもしかしたら関西一どころか日本一かもしれないです!(笑)東京にも欲しい~~!
by Kyoko (2012-01-23 09:58) 

yuki-.-

nakayaさん、お久しぶりです!
訪問ありがとうございます^^
田舎でのんびりしたオーガニックな暮らしも、素敵ですね。
京都は外国人が多いからか、ベジタリアンのお店がすごく増えてきています^^
関西に来たときは、ぜひこのお店をおすすめします!

by yuki-.- (2012-01-23 21:38) 

yuki-.-

Kyokoさん♪
ほんとうに!素晴らしいです!
私は東京の方のお店知らないから何とも言えませんが、うん、おそらくきっと、日本一だと思います!
月に1回パーティーしてるんで、関西に来たときはぜひ参加してみてくださいね♪
by yuki-.- (2012-01-23 21:40) 

natsu-nakaya

コメントのお返事を読んで、
ん???
nakayaさん、と呼ばれるということは・・
なかやのお客さんだった方でしょうか?

 ごめんなさい。yukiさんというお名前で浮かぶ方がたくさん知り合いでいるのですが、
yuki--さんと、重なりません。(汗)

 誰かのブログから、ちょこちょこ最近覗くようになっていたんですよ。
よかったら私のブログにも遊びに来て下さいね。
そこでヒントをいただければ嬉しいです。
by natsu-nakaya (2012-01-29 10:40) 

yuki-.-

なかやさん、さきほどブログにコメントさせていただきました~!
こちらこそごめんなさい^^;
by yuki-.- (2012-01-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。