So-net無料ブログ作成
検索選択

スパイシー醤油ラーメン&iHerbで個人輸入 [料理]

スパイシー醤油ラーメン.JPG以前紹介した、『まるでトンコツスープ☆ベジ担担麺』の、豆乳なしのシンプルバージョン。

スパイシー醤油ラーメン[ぴかぴか(新しい)]です。

「これ、シンプルに醤油バージョンで食べたら美味しかったよ」
と教えていただいたので、さっそく試してみたところ、これがGOOD!


スパイスが効いていて、温まります[いい気分(温泉)]
友人に作ったら、おいしい!と言ってくれ、好評でした[ぴかぴか(新しい)]

先日も紹介した、
トリカトゥ・・・3つの辛み(Tri = 3つ、katu = 辛み)のスパイス

こしょう
◎長こしょう(ヒバーチ
◎ジンジャー

の3種類をきかせて[ぴかぴか(新しい)]
私はとんこつ風も好きだけど、こっちの方が好きかも。
いやぁ、でもトンコツ風もすてがたい。


作り方はかんたん。
野菜をごま油で炒め、昆布だしと塩、醤油、スパイスを入れるだけ。
お好みでラー油をたらしてもいいですね♪

ちなみに、卵の入っていないビーガン乾麺は、amazonのマルボシ中華そばを買いました。

星野物産 マルボシ中華そば 800g

これ、友人が教えてくれました。
ビーガン(植物性100%)の麺って、たまに売ってるけど、どれもお肉のだしの入った粉のスープがついてきて、いやだなぁと思っていました。
でもこれは麺のみなので、安心して食べられる♪
今回も大量買いです^^

植物性100%の、ヘルシーなVEGANラーメン♪
かんたんに出来るので、急な来客やさっと済ませたいランチにもってこいです[かわいい]

レシピはこちらから~

----------------------
★スパイシー醤油ベジラーメンのレシピ
スパイシー醤油ラーメン.JPG
<材料 1人分>
しょうが(千切り)大さじ1   人参(千切り)1/3本   エリンギ(千切り)1/2本
昆布だし 2.5カップ   塩小さじ1/2
醤油 大さじ2   ブラックペッパー、ヒバーチ 適量
中華麺 1束   三つ葉 適量

<作り方>
①しょうが、人参、エリンギはごま油で炒め、昆布だしを入れ、沸騰したら塩、醤油を加える。
②ゆでた中華麺を加え、ブラックペッパー、ヒバーチをふりいれる。
③三つ葉を飾ってできあがり。

※具はキャベツや玉ねぎや切干大根など、家にある野菜なんでもOKです。
※ヒバーチがなければ、こしょうで代用OKです。
※昆布だしは、お急ぎの時は、水で煮て、最後の②で粉末昆布を入れると、同じように美味しくできます。

-----------------------

Pure-Bar②.JPG最近、かなり頻繁に利用している、iHerb(アイハーブ)の個人輸入。
今日また、商品が届きました。

とくに、ナッツやドライフルーツがぎっしり詰まった、バーがお気に入り。
最近いろいろ買っては試していて、一日に1~2本は食べてしまいます。。

今回注文したのは、Pure Bar

こちら→Pure Bar, Organic, Variety Pack, 12 Bars, 1.7 oz (48 g) Each

Pure-Bar①.JPG
ほとんどがロービーガン(raw vegan)[黒ハート]
どれもオーガニック素材があますことなく使われていて、しかもロー(非加熱)なので若返りの元、酵素がたっぷりです。

ダークチョコレートベリー(黒)と、ブルーベリー(青)は特におすすめ!!おいしかった。
スーパーフルーツ・ナッティクランベリーは女性に嬉しい美容にいい果物がたっぷり!
茶色(ブラウニー)緑(アップルシナモン)赤(チェリーカシュー)も美味しかったです。
(紫のピーナッツレーズンは、ローではなく、塩味がしてあんまり美味しくなかったです。)

iHerb(アイハーブ)ってなんじゃらほい?って思う人は、こちらの日記を読んでくださいね。
iHerbで個人輸入、はじめました。

VEGAN、マクロビ食材がいっぱいでしかも激安で、見ているだけでも楽しいですよ♪


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

まりあ

最近、こちらのブログを知りました。
数年前からベジタリアンやビーガン(スローライフ)に興味を持ち、色んなサイトを見たりレシピ本でベジタリアン料理を実践したりしています。
と言っても、シーフードは食べます。

この様なお料理はまだまだ慣れないせいか要領が悪いのですがw
でもこちらのレシピはとても美味しそうなので作ってみようと思ってます。

あ、それと手作りリンス・・興味ありますね。
今度、是非、作ってみようと思ってます!




by まりあ (2014-12-28 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。