So-net無料ブログ作成

おからこんにゃくの竜田揚げ [料理]

以前もちらっと紹介しましたが、これ、ほんとうにかんたんで美味しい♪

おからこんにゃくの竜田揚げ②.JPG
おからこんにゃくの竜田揚げ☆

おからこんにゃくとは、「おから」と「こんにゃく」が合体した、画期的な商品★
焼くとお肉のような食感になる、とってもヘルシーなベジタリアンミートです。

おからこんにゃくをスライスして、醤油、酒、しょうがの下味をつけて、粉をまぶして揚げています♪

ぷにぷにしてて、まるでお肉のような新食感!

香ばしくて、しかも簡単にできるので、大のお気に入り。


そしてこちらは・・・

おからこんにゃくのどんぶり③.JPG
おからこんにゃく丼☆

さきほどの竜田揚げに、下味のあまったお汁をからませただけです☆

これも、かなり美味しいです!

カリカリの衣に、醤油だれがからんで、うまみたっぷりに[揺れるハート]

シイタケのスライスと一緒にフライパンでじゅーじゅーして、ご飯にのっけていただきました☆


友人えりちゃんからの、展示会の情報をお知らせします☆

[犬]犬・猫の写真展示会[猫]
保健所職員さんが三年にわたり撮影した、収容動物の写真に職員さんのメッセージを添えて展示します♪
啓発パネルと図書コーナー有り(会場で閲覧)、入場無料です!!

日時 : 4月20日(金)~5月2日(水)
場所 : 「さんかく岡山」
      岡山市北区表町三丁目14番1-201号(アークスクエア表町2階)
      ◆JR岡山駅から : 南西1.5km(徒歩20分)
      ◆天満屋バスセンターから : 南へ500m(徒歩7分)
  
      市内電車
      ◆清輝橋行 : 新西大寺町筋電停下車…東へ徒歩1分
      ◆東山行 : 西大寺町電停下車…西へ徒歩3分
入場無料
問い合わせ先 : ery-mail@docomo.ne.jp


いま日本では、多くの犬や猫が、毎日 一日5000匹も殺されています。
(2010年1年間で、犬64,061頭、猫165,771頭、計229,832頭が殺処分されています。)

ペットショップではたくさんの犬や猫が新たに生産され、
どんどん短いサイクルで出産されているこの現代、、、
この保健所にいる犬や猫たちにも、もっと目をむけてもらえたらなぁと思います。

展示会、ぜひぜひ、来場お待ちしています~☆


レシピはこちらから~

------------------------
★おからこんにゃくの竜田揚げのレシピ
おからこんにゃくの竜田揚げ②.JPG
<材料>
おからこんにゃく 1パック
醤油 大さじ2
酒 大さじ2
しょうが(すりおろし) 1かけ
塩 少々
片栗粉 1/2カップ

<作り方>
①おからこんにゃくは水でもみ洗いし、5mm厚さにスライスする。
おからこんにゃくの竜田揚げ①.JPG
②醤油、酒、しょうが、塩をまぜた中に①をつけ、20分ほどおく。
③②に片栗粉をまぶし、油で揚げてできあがり。

※油は1cmくらいの少なめでOKです。

-------------------

揚げていると、油が最後にはなくなってくるのですが、そこへさきほどの下味のお汁を入れて
ジュージュー焼き付けると、これがまたおいしくなります!!

おからこんにゃくのどんぶり③.JPG
ご飯の上にどんっ!とのっけていただくのが最高です。。

ぜひ、試してみてくださいね。


おからこんにゃくは、保存も効く、優秀食材★ダイエット中の方や、ベジタリアンの方にも!
私はスーパーで見かけたら、2、3袋、大量買いしてます^^;

下味次第でとってもおいしく、食べごたえたっぷりになりますよ[かわいい]


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

どんな履歴書を書きますか

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by どんな履歴書を書きますか (2013-11-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。