So-net無料ブログ作成

厚揚げのおろし玉ねぎ炒め [料理]

厚揚げのおろし玉ねぎ炒め♪
厚揚げのおろし玉ねぎ炒め①.JPG
厚揚げを、おろし玉ねぎのタレにつけ込んで、ざざっと炒めました。

これ、とってもコクがあって美味しい!
玉ねぎの甘みがしみこんだ厚揚げが、たまりません[揺れるハート]

タレの材料は、「玉ねぎ・みそ・カレー粉・塩」
え?と思う材料ですが、このタレが美味しいのなんのって!
(以前、「ヴィーガン・スクランブルエッグ」で紹介したタレとおんなじ材料です。)

あとからキビを加えると、つぶつぶに甘い味がしみ込んで、まるでミンチ肉のように[ひらめき]
しかも、最初にタレさえ作れば、あとは超カンタンにできてしまう♪

これは、お肉好きな人も、うまく騙せる(?)と思います[手(チョキ)]

お肉なしでも、コク・うまみたっぷりの厚揚げのおろし玉ねぎ炒め、
ぜひ試してみてください★

レシピはこちらから~



----------------------------
★厚揚げのおろし玉ねぎ炒めのレシピ
厚揚げのおろし玉ねぎ炒め①.JPG
<材料 2人分>
厚揚げ1パック   エリンギ2本
ピーマン 1個   きび 1/2カップ
【A】玉ねぎ(すりおろし) 1/2個   味噌大さじ1
  カレー粉 大さじ1  塩小さじ1

<作り方>
①厚揚げは油抜きして、食べやすく切る。野菜も食べやすく切る。
  きびは、1カップ弱の水で5分ほどゆで、フタをして蒸らしておく。
②【A】をよく混ぜた中に厚揚げをつけこむ。
厚揚げのおろし玉ねぎ炒め②.JPG
③油を熱したフライパンに、②、エリンギ、ピーマンを入れ、炒める。
④③にきびを加え、ざっと炒めたらできあがり。

※④で最後に醤油(分量外)を回しかけると、香ばしくなって美味しいです。

--------------------------

きびは、iHerb(アイハーブ)で買いました。
「Bob's Red Mill」社のhulled milletです。
もちもち感は少ないですが、コクのある味でとても気に入っています。
1295C28_s_hr.jpg
Bob's Red Mill, Hulled Millet, 28 oz (793 g)


。。。以下、転載します

KVP6のお知らせ

「Kyoto Vegans Party vol.06」

時間;17:30 Open 18:00 Start (21時ごろ終了)
会費;3000円 小学生のお子様1500円、小学生以下は無料
(フリービュッフェ形式です)
場所;Vegans Cafe and Restaurant
京都市伏見区深草西浦町4丁目88
TEL 075-643-3922

KVP(京都ヴィーガンズ・パーティー)とは、京都で毎月最終土曜日に行われている、
パーティーのことで、毎回、ヘルシーでとても美味しい菜食料理が大絶賛されています♪

ご予約はkyoto.vegans.party@gmail.comまで
 *お名前
 *お電話番号
 *メールアドレス
 *ご予約人数
を添えてお申し込みいただけるとありがたいです。
※ご予約の受付は3日前の5月23日(水)に締め切らせていただきます。 
(先着順で定員になり次第終了となります)

今月より毎回、青木晋太郎さんのピアノ演奏をお楽しみいただけます。
18:00~と、20:30過ぎごろより、各30分くらいの演奏となります。

青木晋太郎さんのピアノ演奏に1538さんのパン、ミーティアさんのスイーツ、Erinaさんのコスメ、naoさんの作品、そしてVegansさんのお料理という「Vegan愛のフルコース」でみなさまをお待ちしております♡

青木晋太郎さんのピアノとKVPの雰囲気はこんな感じです↓


KVPはもちろんベジタリアンでなくても、どなたでも、初めての方でも、ご参加いただけますので、直感向いたらどうぞお気軽に、遊びにいらして下さいね。

ちなみにKVPは今後もずーっと、毎月最終土曜日開催ですよ[るんるん]

KVP6の予約の受付は3日前の5月23日(水)に締め切りとなります。

申込みはお早めに・・・☆
(今回も私も参加します。)

・・・・
毎回、全て植物性100%とは思えない、驚きの料理のラインナップです。
Vegans cafe and restaurantさんで、ぜひ楽しいひとときをすごしてみては?


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

シュガーマン2000

以前、私の記事にnice!を付けていただいていたのに、今日気がつきました。あなたの考えは勉強になります。ありがとうございます。私もフェイスブックのページがありまして、シェアさせていただきました。ありがとうございます。
www.facebook.com/takashi.sato.100
です。もし、よろしければご訪問ください。
by シュガーマン2000 (2012-05-22 20:19) 

yuki-.-

シュガーマンさん

丁寧に、ありがとうございます。
私も誰にナイスをしたのか忘れてしまっていました(恥)
そんな言葉をいただけて光栄です。
Facebook、また訪問させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
by yuki-.- (2012-05-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。