So-net無料ブログ作成

創華飯店にてベジタリアン中華フルコース [外食-大阪(Osaka)]

大阪は今里にある、創華飯店さん。
知る人ぞ知る・・・穴場なのです!

ベジタリアンのお店ではないですが、
ベジ・ヴィーガン・マクロビ・五クン抜きなどの対応をしてくださる貴重なお店です。
以前行ったときの記事はこちら

今回も要望を聞いて下さり、ベジ対応してくださいましたが、
これまた絶品の、本格中華が味わえました[ぴかぴか(新しい)]

豆腐餃子.JPG

[左斜め上]豆腐餃子

鉄鍋でこんがり、パリッと焼けた外側に、中のふわふわ豆腐がうまみたっぷり[揺れるハート]

やっぱり家で作る餃子とは味が違う・・・!

セロリと春雨炒め.JPG


セロリと春雨の炒めもの[右斜め上]


セロリの香りがさわやかでGOOD[かわいい]コクがあっておいしかった。


麩の酢豚風.JPG



[左斜め上]そしてこれが・・・お麩の酢豚風[exclamation×2]

外がカリっと焼けた麩は、お肉のようで、驚き!


玄米チャーハン.JPG
玄米チャーハン☆[右斜め上]  

写真をとるのを忘れて、食べた後ですが・・・

お米の炊け具合といい、パラっと感といい、さすが[exclamation×2]

今まで食べた玄米チャーハンのなかで一番おいしかった[ぴかぴか(新しい)]

腐乳焼きそば.JPG

[左斜め上]腐乳やきそば☆

これまた写真を撮り忘れ、食べたあとですが[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと豆腐でできた麺で、チーズのような味がして、はまりそう[exclamation]

寒天ゼリー.JPG

しめは寒天ゼリー。[右斜め上]


ハーブの生薬のような味がして、さっぱりおいしかった!

何を入れているのか気になりました。


今回、2000円/一人でおまかせコースで頼みました☆
ひたすら鍋を振り続ける店主さんにまたまた脱帽!
本格”精進中華”がこれだけ味わえて、とても満足した一日でした[揺れるハート]

カウンターと座敷があります☆
小さなお店なので、一人でもふらっといけますよ。

創華飯店 (ソウカハンテン)
住所:大阪府大阪市生野区中川3-4-29
(近鉄今里駅から徒歩15分)
TEL:06-6752-8463
営業時間:17:30~21:00(L.O)
定休日:火・水曜
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27001083/

※ベジ対応は、事前に連絡が必要かと思います。
 どんな要望にも難なく応えてくださいますよ!

場所は、ちょっと分かりにくいですが、アクセスはこちら


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Natsumi

わ~いいねぇ。
お祭りに誘ってみようかな^^
(来てくれないかな)
中華が欲しいんだよね。

ユキちゃん今年も10月14日レシピ持ってきてくれるかな?
って、ブログのコメ欄からで御免^^;
by Natsumi (2012-06-08 00:13) 

yuki-.-

なっちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!!
創華飯店さんは、マクロビの講師をされてたみたい。
ほんとにプロの味で、美味しいよ!
ぜひ、お祭りに来てもらえたらなあ♪

もう、お祭りの準備始めてるんだね!はやい!
レシピ、ぜひ出展させてもらえたらなぁー。
でも、予定がまだまだ先なので、何とも言えないけど・・・もう確定しなきゃだめかな?
とりあえず、出展する方向で~。
by yuki-.- (2012-06-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。