So-net無料ブログ作成
検索選択

炊飯器で☆ドライトマトのカレーピラフ風 [料理]

ドライトマトのカレーピラフ風⑤.JPG
ドライトマトのカレーピラフ風☆

お米とドライトマトをざっと炒めて、炊飯器に入れてスイッチON!
炊飯器だから、めんどうな火加減の調整もなし!
あっという間に、カンタンおいしい、トマトたっぷりカレーピラフです[かわいい]

にんにくと唐辛子をオリーブオイルになじませて、ざっとお米を炒めることで、コクがでます♪
炒めているそばから、ぷ~んといい香りがして、食欲を誘いますよ[レストラン]

使ったのは、先日iHarb(アイハーブ)で買った『Just Tomatoes ETC!』のドライトマト
2/3袋くらい、入れました。

iHerbについて→詳しくはこちら

ポイントは、炊飯器の水量をいつもより少なめにすることです。
そうすると、パエリアのようなパラッとしたご飯に仕上がります!

具は他にも、さやいんげんや、マッシュルームなどを入れたり、
仕上げにレモンをかざるのもいいですね♪


レシピはこちらから~

-------------------------
★炊飯器で☆ドライトマトのカレーピラフ風のレシピ
ドライトマトのカレーピラフ風④.JPG
<材料 3~4人分>

玄米 2合   唐辛子 1本    にんにく 1かけ
玉ねぎ(小) 1個     ドライトマト 20g
カレー粉 大さじ1    トマトピューレ 大2
水 炊飯器規定の量よりやや少な目    醤油 大さじ1
塩 小さじ1   黒こしょう 少々

<作り方>
①玄米は研いで1日水につけ、ざるに上げておく。
  にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンに油を熱し、唐辛子、にんにく、玉ねぎを炒める。
ドライトマトのカレーピラフ風①.JPG
ドライトマトのカレーピラフ風②.JPG
玉ねぎが透き通ってきたら、ドライトマト、玄米を炒める。
カレー粉、塩こしょう、トマトピューレで味を整える。
③②を炊飯器に移し、水、醤油を加えてスイッチON!
ドライトマトのカレーピラフ風③.JPG
④炊き上がったらざっくり混ぜて器に盛り付け、出来上がり♪

※私は乾燥オレガノと、ニュートリショナルイーストをふりかけました。
※辛いのが苦手な人は唐辛子は入れなくてOKです。

---------------------------

レシピは玄米で作りました。(炊飯器の玄米モードで)

でも、玄米でも、白米でも作れます。
白米の場合は、炊く30分ほど前にお米を洗えばOKです。

ドライトマトは、水で戻さなくてもそのまま入れるだけ♪カンタン♪
ピリリとスパイスがきいて、食欲が増します♪

ちょっとおしゃれなパーティーメニューにもGOODです[バー]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

りり

訪問&nice!ありがとうございました(^^)
美味しそうなピラフですね!
炊飯器で作れるなんてビックリです~。
by りり (2012-06-05 18:21) 

yuki-.-

りりさん
コメントありがとうございます♪
炊飯器でピラフ、想像以上に簡単なんです。
しかも、お米も固すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい感じに仕上がりますよ!
ぜひお試しあれ(^-^)
by yuki-.- (2012-06-06 18:23) 

ミユキ

yukiさん!
作らせていただきました♪
すごーーーく美味しかったです。
ドライトマトがなかったのでちょっと寂しい見た目ですが好評でした♪
ありがとうございました(*^^*)
by ミユキ (2012-06-15 06:40) 

yuki-.-

ミユキさん

ワオ!早い・・・作るのが☆
ありがとうございます!
喜んでもらえてよかった*^^*

ちょっと炒めて、炊飯器に放り込むだけなので、楽ちんですね!
しかも頑張ったように見えるのがいいところ♪なのです^^
by yuki-.- (2012-06-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。