So-net無料ブログ作成

ビーガンカフェ「サルンポヮク」と箕面めぐり [外食-大阪(Osaka)]

カフェ サルンポヮク①.JPG大阪は阪急箕面駅から徒歩3分ほどのところにある、「カフェ サルンポヮク」でランチしました。

いろいろな植物が植えてあって、手作り感あふれる外観がとてもすてきです。

サルンポヮクさんは、動物性の食材・白砂糖・乳製品・卵は一切使っていない、ヴィーガン・カフェです。

それに、できるだけオーガニックの食材を使用されているのもうれしい。

カフェ サルンポヮク⑤.JPG私は、ビビンバセットを注文しました。
(デザートセット&ドリンク付きで、1,480円です。)

メニューはこちら

鉄鍋で、ジュージュー、アツアツで出てきました。

おこげが美味しいのなんのって!


カフェ サルンポヮク⑥.JPGたれがとても美味しくて、店員さんに材料を聞いたら、丁寧に教えてくれました。
(メモしてなかったので、あまり覚えてないけど・・・;)

あま酒(砂糖の入っていないもの)や唐辛子や味噌が入っているそうです。

家でたまにビビンバを作るけど、鉄鍋で本格的に食べれるのはすごくうれしい♪


カフェ サルンポヮク⑦.JPGデザートセットが、これまたかわいらしい。
上から、ぜんざい、黒ごまアイス、チョコパウンドケーキ、スパイスビスコッティです。

黒ごまアイスは、ごまの香りがとても香ばしくて、友人もうなっていました!

パウンドケーキも、ふわふわ・しっとり[揺れるハート]

穀物コーヒーも、美味しかった。


カフェ サルンポヮク②.JPGカフェ サルンポヮク③.JPG

店内には、体にやさしいヘルシーな食材や日用品も販売されていました。

カフェ サルンポヮク④.JPG店員さんは、たぶん一人でお店をされていて、忙しそうだったのに、
私の色々な質問(野菜市のこととか etc・・)に丁寧に答えてくれました^^;

ありがとうございまいす。

毎週日曜日に、お店の前で、近くで有機野菜を育てておられる農家さんの、野菜市がされているようです。

それに、隣にある、ミカリ・ギャラリーも素敵です。

自然治癒力を生かした療法をされている、イネイト整体も、開院されていると知りました。
こちらも興味津津です。

cafe サルンポヮク
●住所:大阪府箕面市箕面6-2-18
(阪急箕面駅から徒歩2分)
●TEL&FAX: 072-764-8200
●営業時間:11:00~18:00
●定休日:水曜

ミカリ・ギャラリー
●期間:木曜日~火曜日(水曜定休)の6日間。
●時間:11:00~18:00(最終日は16:00まで)
●お問い合わせ:072-725-1265(SAKKA ZAKKA 松下)

SAKKA ZAKKA
●〒562-0001 大阪府箕面市箕面6-2-17
●TEL/FAX 072-725-1265
●水曜定休

イネイト整体 箕面
●〒562-0001 大阪府箕面市箕面6-2-17ハイツ松下101
●TEL:072-734-6162
●営業時間:9:00~15:00
●営業日:月・火・水・木・金・土 第2,3,5日曜日
(阪急宝塚線(急行)「石橋」で乗換え、「箕面」下車(終点)徒歩5分)


今度は、日曜に行って、野菜市ものぞいてみたいな。



・・・そして、ランチの後は、箕面の大自然を満喫してきました。


箕面①.JPG箕面で有名な、箕面大滝をめざし、ハイキングコースをてくてく、流れる小川のせせらぎを左手に見ながら、歩いていきます。

この景色はほんとうに絶品もの!

暑さもまぎれ、心地よいウォーキングです。

紫陽花も、ちらほら・・・[ぴかぴか(新しい)]

箕面④.JPG









箕面⑤.JPG箕面③.JPG
道のあちこちで、箕面名物らしい、「もみじの天ぷら」が売られていました。
はじめて見たので、びっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやら、食用のもみじがあるそうです。

箕面⑥.JPG買ってもらって食べてみたけど、もみじの葉の味はしなくて、ほとんど天ぷら粉の味でした^^;
でも、甘くて、やみつきになりそうな味で、おいしい。
ちなみに、原材料を見たらビーガンOKでした。

お店の人に、天ぷら揚げてるところも写真とったら?
と言われ、ご好意に甘え、撮らせてもらいました^^

ちなみに、こちらのお店「中の家」さんは、モンチッチのぬいぐるみがたくさん売られていて、不思議なお店でした。。

箕面②.JPG

ぶらぶら話しながら、歩くこと、20~30分。

箕面大滝もみられて、満足の一日でした[ぴかぴか(新しい)]


箕面に行かれた際は、 ヘルシーな”カフェ サルンポヮク” さんと、自然めぐり、おすすめコースですよ☆


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。