So-net無料ブログ作成

長いものかんたん磯辺焼き [料理]

081長いものかんたん磯辺焼き①.JPG
長芋に青のりペーストをからませて、ジュージュー焼いたら、これが美味しい!!

長いものかんたん磯辺焼きです。

以前紹介した、長いものから揚げもかんたんでとっても美味しかったのですが、こちらも負けず劣らずおいしい。

ポテトチップスののり塩味そっくり[揺れるハート]

長芋のネバネバが見事に消えて、ほくほくに変身します。
081長いものかんたん磯辺焼き②.JPG
食べすぎ注意・・・!
青のりの香ばしい風味が、あとをひく美味しさです!

野菜嫌いのお子様にも★
これなら喜ぶこと間違いなし!

おつまみにも、お弁当にもGOODですよ。

作り方も、とってもかんたんなので、ぜひお試しあれ♪

レシピはこちらから~

----------------------------
★長いものかんたん磯辺焼きのレシピ
081長いものかんたん磯辺焼き①.JPG
<材料 1人分>
長芋 10cm    醤油 大さじ2
青のり 大さじ2    小麦粉 大さじ2
水 大さじ1~2    塩 少々(お好みで)

<作り方>
①長いもは1㎝幅に切り、醤油をたらして下味をつける。
②ボールにその他の材料を入れ、よく混ぜたペーストに①を加え、からめる。
③油で両面こんがり焼いてできあがり。

※両面、2~3分ずつ、こんがり焦げ目がつくまで焼くとGOODです。

これ、ほんとにポテチ(のり塩味)の味がします。
焼いている上から、ボールに残った青のりペーストをかけてもGOODですよ[かわいい]

------------------

e38391e38396e382b3e383a106.png

『2030年の原発依存度』のパブコメ募集中!

期限は、8月12日(日)までに変更されたようです。
まだ送付されていない方は、ぜひ意見を送って、ドイツやスイスやイタリアのように、2030年までに脱原発を決定させましょう♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。