So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーガン・パンプキンリゾット~vegan pumpkin risotto [料理]

vegan pumpkin risotto.JPG
かぼちゃと玉ねぎを香ばしく炒め、玄米を加えて煮た、ビーガン・パンプキンリゾット☆

これ、チーズの味としか言いようがない。
コクたっぷりで、濃厚なうまみ。

ビーガン(植物性100%)でヘルシーなのに、大満足のおいしさ。
まるでバターで作ったような香ばしさがあります[ぴかぴか(新しい)]

一緒にそえたパンには、オリーブ油+バルサミコ酢。
これがおいしい。

玄米は炒めて味をなじませてから、水を加えます。
米が柔らかくなるまでふたをしながら、じ~と待てば待つほどおいしくなりますよ☆

50566.jpg
ニュートリショナルイーストを入れると、チーズそのものの味になります[揺れるハート]


FRO-18454-2.jpg
Frontier Natural Products Vegetarian Bits


ガーリックビッツや、ビーガンベーコンをかけて食べるとおいしいですよ☆


レシピはこちらから~

-------------------------
★ ビーガン・パンプキンリゾット(vegan pumpkin risotto)のレシピ
vegan pumpkin risotto.JPG

<材料3~4人分>

玉ねぎ 1個
にんにく 3かけ
オリーブ油 適量
ワイン 1.5カップ
ベジタブルブイヨン 1個
かぼちゃ 1/2個
いんげん(1分ほど蒸す) 10本
塩 適量
玄米 500g
水 たくさん
ニュートリショナルイースト 大さじ2

作り方
①かぼちゃは一口大にカットしオリーブ油と塩をまぶし、オーブンで少し焦げ目がつくくらいまで焼く。
②玉ねぎ、にんにくは細かく切り、オリーブ油で炒める。
③②が柔らかくなったら、玄米、白ワインを入れ、水を全体の2倍くらい入れる。
④塩を加え、ふたをして煮る。水分が少なくなったらその都度お湯を足して、弱火で煮る。
⑤いんげんも加えて米が柔らかくなったら、ニュートリショナルイーストとイタリアンハーブを加え、味を調整する。

※鍋がこげないよう、ときどきかき混ぜながら煮て下さい。
※好みでビーガンベーコンやブラックペッパーをふっていただきます。

-----------------------

今日は私が作ったのではないけど、「ビーガンのよさを知ってもらいたいから、ぜひぜひアップして!」とレシピを教えてもらったので、アップしました^^
レシピの分量はけっこう多いので、大きな鍋で作ってくださいね^^;

野菜はにんじんやブロッコリーなど、季節の野菜でアレンジしてもGOODです[かわいい]


話しは変わりますが、以下、いただいた情報です。。

豚の虐待.jpg
なぜ?中国で豚が次々と飛び降りているらしい
http://matome.naver.jp/odai/2135350815170452001

中国では、豚肉の味を向上させるためのエクササイズとして、高台から水の中へ豚を飛びこませているそう。
一日に30回飛び込む豚もいて、業者によると、毎日飛んでいる豚は肉質が良く、食用として高値で売れるとのこと。。

このリンクをみて、唖然としてしまいました。
この事実もそうですが、多くの人が「かわいい~」といったコメントを残していたからです。

自分が豚の立場だったら、と一瞬でも考えないのか?
どうしてそこで思考がストップしてしまうのか?
金もうけ、自分の欲求(味覚)のためなら、どんなひどいこともさせるのか?

と、すごく悲しくなってしまいました。


・・・・この情報をみた人を苦しい気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

でも自分が、お肉を使わない、ビーガン料理を広めることによって、少しでも多くの人の心と体にハッピーを与えられたらいいなと思います。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

Sizuku

玄米で作るリゾット、大好きです^^
ドライトマトとひじきと切り干し大根とその(切り干し大根)戻し汁を使って
塩とオリーブオイルだけで味付けした庄司いずみさんのレシピも
乾物からうま味が出ていてとても美味しかったですよ^^

こちらも美味しそうなので作ってみますね。
いつもありがとうござます^^
by Sizuku (2012-11-30 21:35) 

yuki-.-

Sizuku さん
そのリゾット、美味しそうです( ´△`)
お塩とオリーブオイルだけっていうのがいいですね。
私も庄司いずみさんのレシピ、大好きです。

いつもありがとうございます(*^^*)
by yuki-.- (2012-12-01 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。