So-net無料ブログ作成
検索選択

アボガド豆腐ベーグルバーガー [料理]

みなさん、年末の掃除はすみましたか?
昨日は家の大掃除をして気分すっきりの私です。
来年は、できるだけものを買わないようにして、ムダを省いていきたいと思います。

アボガド豆腐ベーグルバーガー⑤.JPG
凍り豆腐を使って焼いたステーキと、アボガドをベーグルにはさんで、アボガド豆腐ベーグルバーガー☆

アボガド豆腐ベーグルバーガー⑥.JPG
とろ~っととろけるアボガドと、こんがりジューシーな豆腐ステーキがからんで、最高のおいしさ[いい気分(温泉)]
ちょっぴりスパイスのきいた、特製のとろとろソースもおいしい[ハート]

豆腐はパックのまま冷凍庫で凍らせ、凍り豆腐を作ります。
凍り豆腐を焼くと、まるでチキンのような食べごたえがでて、美味しくなるのです!!

アボガド豆腐ベーグルバーガー①.JPG
豆腐は特売の日に多めに買っておいて、冷凍庫に入れて凍り豆腐にしてます。

アボガド豆腐ベーグルバーガー③.JPG
解凍した凍り豆腐に塩こしょう、小麦粉をまぶして

アボガド豆腐ベーグルバーガー④.JPG
油を熱したフライパンで両面をこんがりとやいたらできあがり!

すりおろし玉ねぎを使った特製ソースをかけて、パンにはさんでかぶりつきましょう。

凍り豆腐のステーキは、普通の豆腐のものより美味しくて、焼いても崩れにくく、しかも冷凍してあるから好きなときに作れるのがいいところ。
節約&ヘルシーでいいことづくめ。
豆腐は木綿豆腐でも、絹豆腐でもOKです。
一度覚えておくといいですよ!

248682_10200263719705724_99104605_n.jpg

ハンバーガーが怖い――それでも食べますか?

http://saisyoku.com/meat01.htm


レシピはこちらから~

----------------------------
★アボガド豆腐ベーグルバーガーのレシピ
アボガド豆腐ベーグルバーガー⑤.JPG
<材料 2人分>
ベーグル 2個
アボガド 1個
酢 大さじ1
豆腐 1丁
塩こしょう 少々
小麦粉 少々

【ソース】
玉ねぎ(すりおろす) 1/4個
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1
片栗粉 大さじ1(同量の水で溶く)

<作り方>
①ベーグルは厚みを半分にスライスしておく。
②アボガドは食べやすくスライスし、酢、塩こしょう少々をまぶしておく。
③豆腐は冷凍庫で凍らせておいたものを解凍し、水気をしぼる。(崩れないよう、手のひらでやさしく押すように水気を絞ります)
アボガド豆腐ベーグルバーガー①.JPG
④③の厚みを半分にスライスし、塩こしょうと小麦粉をまぶす。
アボガド豆腐ベーグルバーガー②.JPG
アボガド豆腐ベーグルバーガー③.JPG
⑤多めの油を熱したフライパンで、④を両面こんがりと焼く。
アボガド豆腐ベーグルバーガー④.JPG
⑥片栗粉以外の【ソース】の材料を別の鍋で少し煮詰めて、水とき片栗粉を回し入れたソースを作る。
⑦①のベーグルに⑤、⑥のソース、②の順にのせてできあがり♪

※豆腐は木綿豆腐でも絹豆腐でもOKです。
※私はアボガドのお酢はアップルサイダービネガーを使いました。普通のお酢でもOKですが、こちらの方がより美味しいです。
※アボガドはできるだけ薄くスライスすると食べやすいです。

------------------------

ベーグルは、三宮にあるベーグルと生ジュースのお店、『ミックスプラスベーグル(MIXPLUS BAGEL)』で買ったもの。
これ、噛めば噛むほど味わい深い!
また三宮に行ったときは絶対購入したいくらい。

アボガド豆腐ベーグルバーガー⑥.JPG

凍り豆腐のステーキ、ヘルシーだし、結構見た目も本当にステーキみたいですよ♪


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

Sizuku

前回レシピをコピーさせて頂き、先日作ってみました。
ソースにパプリカを加えてみました。セロリを入れてもいいかもいれませんね^^
すごく美味しかったです♪ ありがとうございます(^^)
by Sizuku (2013-01-21 06:53) 

りれきしょ

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by りれきしょ (2013-11-07 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。