So-net無料ブログ作成
検索選択

春貴カフェ [外食-神戸(Kobe)]

長らく日記を書いていませんでした。
というのも、少しばかり海外に出かけていたのと、以前撮ったカメラ写真のデータがすべておかしなことになってしまい、元に戻らなくなってしまったからです。
いろんなレシピを制作したり、外食にでかけて撮った写真がアップできなくなって、本当に残念です。

写真はないですが、最近行った神戸(元町)のカフェ、「春貴カフェ」
各線三宮駅、または元町駅から歩いて5分ほど。(地図はこちら
植物性100%の精進ランチが食べられて、何種類もの玄米や豆ごはん、玄米おかゆなどが食べ放題で、おすすめです。
元々は地元の国産のおいしいお米を知ってもらいたい、というポリシーから、玄米や玄米関連商品の販売、それと全国の代理店に卸をしているお店なのだそう。
もう何十年も昔からお店があったのに、看板も出しておらず、ネットにもアップしていなかったそう!

お店の方に聞いたところ、お店は菜食というより穀物食を提唱していて、カフェは美味しい玄米を知っていただくというのが目的でほとんど採算性を考えていないそう。
だから食べ放題なんてことができるのですね・・・。

お店には、すごくためになる健康や社会問題の本がたくさん置いてあって、貸出もできます。
お店の方もとてもいい方たちで、また行きたいです。

私は日替わりランチ(精進だしのお味噌汁・ご飯食べ放題・じゃがいもの煮物・ひじきの煮物・漬物のセット)¥700と、玄米甘酒レモン味¥400を注文しました。
神戸で精進だしのお味噌汁が食べられるなんて、幸せ[ぴかぴか(新しい)]
玄米甘酒はレモン味としょうが味がありますが、レモン味がおすすめ!と言われて頼んだら、本当に、本当においしかった!
また飲みに行こうと思ってます^^

写真をたくさん撮ったのに、アップできなくて残念ですが・・・

セミナーもされています。こちらから見れます。
この動画で話をされているおじさん、お店でも色々健康の話をしてくれました。

ぜひ、行ってみて下さい^^

食・動・心 マクロビオティック生活 セラフィック春貴
http://www.shunki.com/cafe.html
ACCESS】 〒651-0021 神戸市中央区三宮町3-9-19 春貴ビル2階
【OPEN】10:00~19:00
【CLOSE】日・祝日
【TEL】078-334-0623
【MAP】こちら

※お店では一部、生卵を出されていますが、それ以外はヴィーガンです。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。