So-net無料ブログ作成
検索選択

すぎな農園でもちきびコロッケ晩ごはん [外食-神戸(Kobe)]

神戸市は須磨区、板宿駅から歩いて5分ほどの所にある、「すぎな農園」さん。
以前からずっと行ってみたかったお店でした。

DSC_0057.JPG
ダイエーの向かいのビルの2階にあります。
1階は八剣伝です。

DSC_0058.JPG
お野菜は、オーナーさん自らが朝どりしてきた有機野菜を使われているそうで、旬のものが味わえます[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0059.JPG
有機野菜の販売もされています!

DSC_0061.JPG
私は、「もちきびコロッケの晩ごはん」セットをいただきました。
野菜や玄米が美味しくて美味しくて。
とても丁寧に作られていて、この贅沢さで、夜でも1500円!
お昼なら、900円だそうです[ひらめき]
こんな凝って作られた精進料理、普通に食べようと思ったら、倍の値段はするはずだ[あせあせ(飛び散る汗)]
心から、ほっとするお味でした。

DSC_0064.JPG
最近、仕事柄、かつおだしなどの動物性を食べる機会があったり、不摂生が続いていて、疲れきっていたのですが、清潔感あふれる店内で、この精進料理を食べるとほんとうに癒されました。

やっぱり、野菜のうまみを存分に味わえる、ビーガン料理は美味しい!!

すぎな農園 弁当.JPG
メニューのうち、「季節の有機野菜の春巻き晩ご飯」というのも、動物性ゼロでとても魅力的だったので、こちらはお弁当にして持ち帰りさせてもらいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(お弁当は1200円でした☆)

お弁当もとーっても美味しかったです!

こんな素敵なお店が通勤県内にあったら・・・ほぼ毎日通うのに[ふらふら]
それくらい、お気に入りのお店になりました。

オーナーさんもとても気さくでいい人で、自分自身が直接農に関わっているからこそ、このお値段で提供できるんです、と言われてました。

TPP問題など農業にかかわる問題にも熱心に取り組まれていて、知らなかったことを教えてくれたりしました。

TPPが始まると、遺伝子組み換えの表示がなくなるとのこと・・・
それを聞いて、恐ろしくなりました。
もっと、消費者が関心を持つことが大切だと思うし、今後よりいっそう、顔の見える、信頼できる方から商品を買うことが必要になるだろうなあと思わされました。

とにかく、すぎな農園さんのような安心して食事をいただけるお店がもっと増えたらなあ、と思いました[ぴかぴか(新しい)]


すぎな農園
http://www.suginanouen.jp/
【ADDRESS】654-0011 兵庫県神戸市須磨区前池町2-6-6
【TEL】078-766-4170
【MAP】こちら
ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

神戸市営地下鉄「板宿駅」下車 徒歩5分
山陽電鉄「板宿駅」下車 徒歩5分
赤いテントが目印。階段を上がって2階


それと・・・
私ごとですが、明日からまたオーストラリアに行ってきます![晴れ]



nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

Ginger

たくさんの食材をいただけるお弁当は本当に助かりますね!
by Ginger (2013-06-13 12:57) 

yuki-.-

Gingerさん

そうですね!
ここの野菜料理はどれも一つ一つが心を込めて作られていて、体の芯まで温まりました(#^.^#)
食べたとたん、生き返った気がしました(T_T)
by yuki-.- (2013-06-15 21:25) 

マーフィー

このお店まだ行ってないんですよ~。
こんなお店やりたいなーと最近思っています!!

by マーフィー (2013-06-16 20:46) 

yuki-.-

マーフィーさん
いいですね!
マーフィーさん、お店作ってくださいよ♪
通います♪
このお店、絶対行ってみてほしいお店ですよ(^-^)
おすすめです!
by yuki-.- (2013-06-17 14:02) 

cola

Yuki さん
お仕事お疲れ様でした<(_*_)>  こんな豊かな料理は2000円以下、ほんとに安いですね! 最近、台湾にも大豆の遺伝子組み換え食品の問題をよく話し合います。商店街とスーパーの大豆製品はほどんと遺伝子組み換えです Q口Q 飲食は政府にチェックするより、自分で判断することを信じます。
by cola (2013-06-19 18:06) 

yuki-.-

colaちゃん
お久しぶりです!
日本もtppが始まったら、遺伝子組み換えの表示がなくなったり、薬代が高くなったり、皆保険がなくなつたり、恐ろしいことになつてしまいます。。
とにかく、このお店、colaちゃんにも本当におすすめです!
また日本に来たときはぜひ行きましょう~(#^.^#)
by yuki-.- (2013-06-22 19:00) 

Coco

Yukiさん、しばらくブログ、更新されていませんが お元気ですか?
心配しています。

by Coco (2013-10-17 13:36) 

二ノン

はじめまして。
ブログいつも楽しみに拝見させていただき、ベジメニューも活用させていただいていました。オーストラリアに移住されてしまったのでしょうか?
また、ブログの更新を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
by 二ノン (2013-12-06 09:53) 

さきしなのてるりん

ブログ更新されていませんが お元気ですか?
オーストラリアに移住?

さて、てるりんは諸般の都合によりブログをしばらく休業します。
備忘録として菜園に記事を上げますが、
コメント、返信などができません。
町なか再生企画が本格始動しましたら、
またお伺いします。
カテゴリが変わると思いますが、
その際にはまたお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。
ご健康を祈ります。



by さきしなのてるりん (2014-03-26 20:08) 

okamoto

はじめまして。ソイミート使った唐揚げのレシピを色々探していて(笑)ここへきました。
もしかして関西在住なのでしょうか。
ビーガンの方全然知らないのでブログ等読ませていただきました。ありがとうございます。
今私は温暖化防止の活動をしたり、食に係ったり、環境教育を進めたりと色々していますが、仕事で2月の14日、15日に、温暖化防止のシンポジウムを開きます。
良ければ情報共有という事で、ウェブサイト見てみて下さい。
<http://www.kikonet.org/event/2015-02-14>
温暖化で今どういわれているのかという最新情報だけでなく、これからどんな活動が社会に必要とされてくるのか等も議論します。
私個人的には、ここにもっと食の話とか、生活に直結する話も入ってきて欲しいのですが、力不足でまだまだです。
関心のある方がたくさん参加頂いて、コメントや、情報交換などもしていただければと思うので、良ければぜひお越し下さい。
いきなり長々コメントですみませんでした。
またこれから色々教えて下さい!
by okamoto (2015-01-18 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。