So-net無料ブログ作成
検索選択
外食-名古屋(Nagoya) ブログトップ

アクバル栄店でビーガンカレー☆ [外食-名古屋(Nagoya)]

名古屋のNO FURパレードの後、参加者の交流会があったので、
名古屋の中心街にあるアクバル栄店にて、インディアンカレーをいただきました。

すべてヴィーガン対応していただきました!

アクバル栄①.JPGアクバル栄②.JPG
サラダに、パリパリのせんべい。
アクバル栄③.JPG
カレーは、オクラのカレー、じゃがいもの具だくさんカレー、ほうれん草のカレー、ダルカレーの4種類♪
チャパティも、食べ放題でした。

カレーをひととおり食べたら、かなりお腹がいっぱいになってしまいました。
でも、美味しかったです。


デモは80人近くの参加、交流会では、47名!というたくさんの人が集まりました。
ひとりずつ自己紹介をして、活動していることや、啓発のアイデアなど[カラオケ]聞きました。
色々な方面で活動されてる方たちがいて、すごい濃い!集まりでした[いい気分(温泉)]

名古屋のデモは、関東からも、関西からも、有志達が集まるので
色々な顔ぶれが集結して、特に濃い~感じがします^^;

[かわいい]日本がTVで放映しないドキュメンタリーを撮られている、Aisis Japanの発起人の方、
[かわいい]携帯小説[本]に毛皮の真実を投稿し、ひそかにネットで情報を操作されているという方、
[かわいい]神奈川で捨て猫たちを集めてヴィーガン・猫カフェを開きたいという夢を持たれている方、
[かわいい]うさぎの洋服をデザインし、イベントで販売されているというチロルさん、
[かわいい]東京から、Vegan Healing Cafeを経営され、毛皮はいらない連絡網をされているご夫妻、
他にも、濃い~メンバーがたくさん。。。

みなさん、熱く語っておられました。

もっと色んな方とお話がしたかったし、連絡先交換もしたかったけど、
時間の都合で神戸に帰らなきゃいけなかったので、私たち神戸組は、
バタバタと早々に退散しました[あせあせ(飛び散る汗)]

名古屋のNO FURデモは、東京とも、関西とも違う、すごくいい味と雰囲気があり、
また来年もぜったい行きたいイベントです[exclamation]
(マーフィーさん[車(セダン)]よろしく~…)

とても充実した一日でした[ぴかぴか(新しい)]

開催してくれたアニマルライツ中部のみんな、ほんとうにありがとう!



インド料理 アクバル 栄店
http://r.gnavi.co.jp/n183300/
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-1-1 広小路第一生命ビルB1
アクセス:地下鉄東山線栄駅 8番出口 徒歩3分
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
       17:30~22:00(L.O.21:30)
TEL:052-261-0986
定休日:無休


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーガニックカフェ「陽菜」&第二回 さよなら毛皮パレードin名古屋 [外食-名古屋(Nagoya)]

陽菜④.JPG先日、名古屋の第二回 さよなら毛皮パレードに参加してきました。

マーフィーさんの車で、Kumiしょーすけさん、Nさん、私で5人乗り^^;
去年から、毎年恒例になってます[車(セダン)]
(マーフィさん、ありがとう!)

今年もはるばる神戸から、わいわい、ベジタリアン仲間で参加してきました。


お昼は、久屋公園近くのオーガニックキッチン「陽菜」さんでランチ。
(※友人なっちゃんが行った時の日記もおいしそうでした!)

陽菜②.JPG
ごぼうのフリットがこくがあって、すごく美味しかった!
お味噌汁もほっとする味で、うまみがありました。

陽菜③.JPG
食後は、米粉のケーキサクレ。
にんじんやみぶな(っていってたかな?)などの野菜が蒸して中に入っていて、すごく新鮮な味で美味しかったです。
店員さんに作り方をきいたら、白みそとゆずこしょうを入れているとのこと・・・
うーん。これは研究してみる価値ありそうです。
(帰りに思わずゆずこしょう、買ってしまいました!)

陽菜①.JPG
お店で使っている食材は、すべて信頼できる農家さんや会社から仕入れていて、
国産、無農薬、有機栽培のもの、とこだわっておられます。

テイクアウトもできるそう。

内装もとてもとてもかわいくて、まさに私の好み!
こんなカフェ神戸にもあるといいのに!と友人とほれぼれしていました。
今回行った時は、お客さんでいっぱいで、並んでいました。
また名古屋に行ったときは、ぜひよりたいなぁ。
陽菜⑤.JPG

併設されている雑貨屋さんも、すごく素敵な商品が多くて、友人と「どれもかわいいなぁ~[揺れるハート]」と目をハートにさせながらお買いものしました。
友人はアクリルのブランケットを買っていました。



オーガニックキッチン 陽菜
住所:愛知県名古屋市中区大須4-1-12
TEL:052-263-8620
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
※ランチは11:00~14:30
定休日:月曜日・火曜日


そして、さよなら毛皮パレードin名古屋も、とても素晴らしいパレードになりました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋で精進中華料理☆「七海」 [外食-名古屋(Nagoya)]

名古屋は新栄町にある、精進中華料理店「七海」。
先日、名古屋のNO FURデモに参加した後の懇親会で、
お店を貸し切り、豪華な中華料理フルコースをいただきました。

すべて植物性100%のヴィーガン・五クン抜き素食料理[ぴかぴか(新しい)]
豆腐ソーメン.JPGカレーフリッター.JPG酢豚もどき.JPG
[左斜め上]豆腐を細切りにした、ピリ辛なソーメンのようなもの
[右斜め上]カレー味のする、さくさくフリッター
[右斜め上]酢豚はもどき肉(大豆ミート)です。おいしくて、写真を撮ろうとしたら、あっという間になくなってました。
八宝菜.JPGエビチリもどき.JPGマーボーナス.JPG
[左斜め上]八宝菜。イカももどき肉です。
[右斜め上]エビチリもどき。エビそっくりの味で美味しかったです。
[右斜め上]マーボーナスも、本格的な味でした。
あと、高菜チャーハンもありました。

満腹食べれて1300円という信じられない安さでした。
本格的な中華料理で、お肉好きな人も、問題なく楽しめるお店だと思います。
お店の方もいい方たちで、また来たいと思ったお店でした。

七海精進料理本店 052-251-6033 
http://www.karuna.co.jp/cgi-bin/db_r/list.cgi?act=popup&id=278
名古屋市中区新栄1-11-15 東山線 新栄町駅 1番出口より徒歩10分

-----------------------

会は50名ほど来られていました。
全国各地から、デモに参加されているだけあって、みなさんしっかりした考えの方たちばかりで
様々な分野で活動されていて、勢いがあって・・・勉強させられました。

ありがとうございます。

当日カメラを撮影してくださったOさんは、動物実験の映画を作っておられるそうで、
アワープラネットTVというホームページは今後もチェックしていきたいです。

そして、先日私が参加した、名古屋のNO FURデモウォークの映像を
ケイ&リルのFさんがひそかに撮ってくれてたようです。
一番最後の「VEGAN 動物性ゼロ」というのがniceです[ぴかぴか(新しい)]


・・・・
動物たちは今まさに、来年分のファーになる為に繁殖させられている時期です。

動物が好きとか嫌いとかいう次元とは関係なく、
このような生き物の恐怖や苦痛を半ば無視したやり方は、
誰彼と異議を唱えてしかるべきだと思います。


続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
外食-名古屋(Nagoya) ブログトップ
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。