So-net無料ブログ作成

買う前に「お母さんたち、気をつけて!」 [健康]

以前、カフェごパンさんで立ち読みして、思わず注文をお願いしてしまった本、
『買う前に「お母さんたち、気をつけて!」』 名古屋生活クラブ発行

名古屋生活クラブ①.JPG
「車に気をつけて!」そういうことは子供に注意するのに
なんで食品には「気をつけて!」って言わないの?
それって本当に安全なもの?

これを読むと、日本が、どれだけ安全性に甘い国か、よくわかります。。。

名古屋生活クラブ②.JPG
この本は、体によくない添加物や食材の真実が、書かれています。
栄養について、研究元や具体的な化学的な根拠[メモ]も書かれていて、
しかもマンガなので、難しくなく、わかりやすい!
まさに買いものと、研究論文を結ぶ、初の解説本


日本では、危険なトランス脂肪酸の表示の義務付けがありません。
海外では表示付けが当たり前なのに、日本では今も平気で使用されています
市販のお菓子には、ほとんど、ショートニングが入っています。

「食べるプラスチック」といわれる、トランス脂肪酸(ショートニング)。
ショートニングは、トランス脂肪酸の固まりです。
マクドナルドのポテトが、1カ月後たっても腐らないのは、トランス脂肪酸のプラスチックで固められているから。



買う前に「お母さんたち、気をつけて!」
定価250円 2011年発行

読んでみたい人は 名古屋生活クラブ生協にお問い合わせください。
電話 052-501-0251


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
―HOME―
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。