So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

deerhoofのライブ☆in umeda AKASO [音楽]

梅田はAKASOまで、deerhoofのライブに行ってきた。

一番といっても過言ではないくらい、強烈に好きなバンド。
来日も年に1、2回だし・・・仕事で遅刻するとわかってたけど、
1曲でもいいから聴きたかった。

会場入りしたのが遅かったし 対バンでdeerhoofが前半だったから
アンコールなくてちょっとがっかり[バッド(下向き矢印)]
ライブは最高によかった[かわいい]


新しいアルバムOffend Maggie・・・

彼らほんとに狂ってる!
すごすぎる!

いい意味で予想を裏切られる、斬新さ

ひとなわ筋でいかないアレンジ

すごい鋭い音楽要素なのに、ふとした拍子に力が抜け予想を裏切る展開に・・

このアンバランスさ!

愛すべきアルバムです。


ライブはすごいエナジーを感じた[いい気分(温泉)]

一緒に行ったカナダ人のカイルくんに、
最近のカナダのオルタナシーンのおすすめ音楽を教えてもらって、
めちゃくちゃ収穫も得たし大満足の一日でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

high and mighty mory

こんばんは。
いいですね、live!!
このごろいってないですが、梅田ヒートビートとかよくいってました。
また、お勧めのものがあったら、声かけてくださいねー^^
しかし、横一並びのステージングはじめてみますね。
オルタナではよくある立位置ですか??

by high and mighty mory (2010-03-25 22:17) 

yuki-.-

よかったです☆
deerhoofは初めとっつきにくいですが、
良さが分かるとはまるはまる^^

横一並び、珍しいですか?
あんま気にしてませんでした
グレッグのドラムがよく見えてよいかんじですw
by yuki-.- (2010-03-27 15:25) 

High and mighty mory

なぜだかしりませんけど、大概ドラムはいちばんうしろ、ボーカルは一番前ですね。
ギター、ベースはそのあいだに、左右に陣取りますね。
ドラムが一番前真ん中だと動き回るのに邪魔だから普通ありえないかと.こんかいもはしでしたね。
ちゃんとしたシステムできくと、だいたいどこにたっているか、わかるもんです。
この音源もよこならひ何番目とわかるかな?なにかねらいがあるとおもったんですが。
このバンドは有名らしいですね。このバンド知っているひとと議論したんですが、
いい意味でなにがでてくるかわからない、闇鍋みたいなバンドと結論がでました。
あー、すっきりした。

by High and mighty mory (2010-03-27 21:35) 

high and mighty mory

ふと思ったんですが、通常は音に奥行きをもたすために
前後に幅をもたして陣取りますが、あえて今回はすべてのパートを混ぜた音にさたかったのかもしれませんね。このバンドは、分離感なんてもとめてない、
すべてがまじったドロドロの闇鍋をあえてだしたいんかな。ま、仮説ですし、ひとつの世界観ありますね、このバンド。

by high and mighty mory (2010-03-27 21:47) 

yuki-.-

すごく音にこだわりを持っているのは確かだと思います。
やみ鍋・・・そうですね。
バラバラなようでいて、実は全部が完成しているのがすごいところです^^

by yuki-.- (2010-03-29 23:05) 

High and mighty mory

deerhoofは、無秩序を無秩序と楽しんでいるバンドのように感じました^^
僕の今一番好きなバンドはarch enemyですね。
デス声なんで、一聴すると無秩序ですが、各パートは正確無比ですね。
無秩序を「正確性」をもって、演じているバンドだとおもいます。
deerhoofの対極としてきいてもらいたいなー^^

http://www.youtube.com/watch?v=xqUZj-EMLY4
by High and mighty mory (2010-03-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。