So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

名古屋で精進中華料理☆「七海」 [外食-名古屋(Nagoya)]

名古屋は新栄町にある、精進中華料理店「七海」。
先日、名古屋のNO FURデモに参加した後の懇親会で、
お店を貸し切り、豪華な中華料理フルコースをいただきました。

すべて植物性100%のヴィーガン・五クン抜き素食料理[ぴかぴか(新しい)]
豆腐ソーメン.JPGカレーフリッター.JPG酢豚もどき.JPG
[左斜め上]豆腐を細切りにした、ピリ辛なソーメンのようなもの
[右斜め上]カレー味のする、さくさくフリッター
[右斜め上]酢豚はもどき肉(大豆ミート)です。おいしくて、写真を撮ろうとしたら、あっという間になくなってました。
八宝菜.JPGエビチリもどき.JPGマーボーナス.JPG
[左斜め上]八宝菜。イカももどき肉です。
[右斜め上]エビチリもどき。エビそっくりの味で美味しかったです。
[右斜め上]マーボーナスも、本格的な味でした。
あと、高菜チャーハンもありました。

満腹食べれて1300円という信じられない安さでした。
本格的な中華料理で、お肉好きな人も、問題なく楽しめるお店だと思います。
お店の方もいい方たちで、また来たいと思ったお店でした。

七海精進料理本店 052-251-6033 
http://www.karuna.co.jp/cgi-bin/db_r/list.cgi?act=popup&id=278
名古屋市中区新栄1-11-15 東山線 新栄町駅 1番出口より徒歩10分

-----------------------

会は50名ほど来られていました。
全国各地から、デモに参加されているだけあって、みなさんしっかりした考えの方たちばかりで
様々な分野で活動されていて、勢いがあって・・・勉強させられました。

ありがとうございます。

当日カメラを撮影してくださったOさんは、動物実験の映画を作っておられるそうで、
アワープラネットTVというホームページは今後もチェックしていきたいです。

そして、先日私が参加した、名古屋のNO FURデモウォークの映像を
ケイ&リルのFさんがひそかに撮ってくれてたようです。
一番最後の「VEGAN 動物性ゼロ」というのがniceです[ぴかぴか(新しい)]


・・・・
動物たちは今まさに、来年分のファーになる為に繁殖させられている時期です。

動物が好きとか嫌いとかいう次元とは関係なく、
このような生き物の恐怖や苦痛を半ば無視したやり方は、
誰彼と異議を唱えてしかるべきだと思います。


=======

神戸のNO FURデモウォークは1月30日(日)2月12日(土)も開催されます。

神戸のデモウォークは、とても楽しく、素晴らしいデモだと思います。

センター街という、ショッピング街のアーケードを、
それこそ人口密度の高い道&交差点をかきわけるように歩くので
とても普及効果があると思います。

とくに大丸前交差点。
信号待ちしている数百人という人たちに、大きな声[演劇]で心に訴えかけられる、あの感覚はしびれるものがあります。

私は両日参加する予定です。
一緒に参加してもよいかもっていう方は、ぜひご連絡くださいね!

【日時】  1月30日(日)、2月12日(土)

【集合場所】  神戸三宮 東遊園地内パフォーマンス広場
(阪急・阪神・JR・神戸市営地下鉄 山手線の三宮駅南へ徒歩約5分)
(神戸市営地下鉄 海岸線の花時計前駅徒歩すぐ)

【集合時間】 14:30 (出発は15:00です)

すべて雨天決行ですので雨天の場合はカッパなどをお持ちください。
道路使用の関係上、警察の指示によりビラ配りは禁止となっております。
参加者数も150名までとされていますので、ご参加頂ける場合は必ず事前に下記メールアドレスまでご連絡ください。

【主催】全ての生命(イノチ)を尊ぶ会 minna-issho@willcom.com


どうぞ、気軽にご参加ください~お待ちしています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

Natsumi

Yukiちゃんアップしてくれてありがと~!!☆

七海、いつもより(定員ギリギリな大人数だったからか) 弱冠…大味だったけどね^^;
フリッターはレモンチキンというもので(勿論チキンでは無い)、
いつもはこんな衣じゃないし(汗)
あと、チーズ海苔巻(勿論乳製品は0)を出してもらえる予定だったのだけど、
何故か無かったんだ~…残念。
(o^ー^o) ま、よかったらまた食べてってね~♪

動画はまだ製作中みたい。楽しみだね。
デモ来てくれてありがと~!そして神戸もお疲れ様です!!!

by Natsumi (2011-02-03 16:41) 

yuki-.-

なっちゃん、お疲れ様でした!

デモ、1回目にして大成功だったね!
あそこまでなるのに、たくさん苦労しただろうね。

七海の精進料理は絶品だったわ♪
あれだけ量があったのに、まだ出してもらえる予定だったなんて、なんて良心的なお店なんだ~☆
アニマルライツ中部さんの進行や、自己紹介の時間も、とてもよかったです。
素敵な時間をありがとうございました。

まだまだこの冬、ファーを身に着けている人が多いね・・・
もっと多くの人に知ってもらえるように、最後のひとふんばり、がんばろうね~!

by yuki-.- (2011-02-03 21:02) 

max

yukiさん、ご無沙汰しております。 そして、デモ行進のほどお疲れ様でした。 本当にそのように頑張っていただいてありがとうございます。 感謝の言葉で一杯です。
 私も本来ならば一緒になって、私のバカデカイ声で訴えたかったのですが、丁度、人生の岐路に立たされる忙しさになってしまって伺えませんでしたことで大変申し訳なく思います。 ほんとすいません。
 やはり以前に申し上げたように、このお店と例のあのお店の繋がりはありました。 出来れば今年中にはこのUPされたお店へ一度食べに行ってみたいと思います。
 yukiさんも大分力強くなってきたブログで魂の叫びが通じて着てniceです。  リアルファーだけではなく、フェイクファーの減りも心から願います。
 このtube左の女性・・誰? 好みだったりして(笑) 失礼、長文になってしまい・・。
by max (2011-02-07 02:32) 

yuki-.-

maxさん、いつもご訪問ありがとうございます。
そして影ながら応援してくださって、いつも勇気づけられています。
参加できないながらも、こうして思いをわかっていただけて、嬉しいです。

七海、五クン抜きヴィーガンなのに、とってもとっても美味しかったですよ。
お店の方も、儲けることを気にしてらっしゃらない様子で、とても雰囲気よく、くつろげるお店でした。

日本もいずれ、先進国として恥じないよう、犠牲のないファッションを皆が選べるようになるといいですね。
(左の女性は誰だか分からないです。苦笑^^;)
by yuki-.- (2011-02-07 20:53) 

max

>お店の方も、儲けることを気にしてらっしゃらない様子・・

 そうです、よくぞそこへ気づかれました!。 やっぱベジちゃんは賢いですなぁ(笑
 人々が善くなって欲しい願いを原点として食堂を運営・提供するので、あちこちの一般の飲食店の私利私欲運営とは全然違います。 彼らには、儲けようという心より、人の魂のために役に立てるならばという基本ですね。 ある意味、仏教で喩えるならば"無所得の心”とも云います。  なので、家のような、のんびりとくつろげられるような良気がお店に充満しているのですね。
by max (2011-02-08 19:21) 

yuki-.-

たしかに、儲けより、人々の幸せを願って、運営されているところが大きいからこそ
あのようなゆるやかなお店になるのだと思います。

>儲けようという心より、人の魂のために役に立てるならばという基本

そのようなお店がもっと増えるとよいですね。

by yuki-.- (2011-02-12 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。