So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

iHerbで個人輸入、はじめました。 [菜食]

1週間近く、ブログお休みしてました。
泊原発再稼動で、放心状態になってまいsた。
(このことでは色々書きたいことは山のようにあるけど・・・とりあえず、またにします。)

そう、最近パソコンの調子が悪くて、とっても重く[ふくろ]、コメント返そうとすると
1つ開くのに10分以上かかってしまい時間がなく、なかなか返せないでいます。
申し訳ありません。
コメントはとても励みになります!
いただいたコメントは、ひとつひとつありがたく読ませていただいています。

・・・・
ところで最近、iHarb(アイハーブ)で個人輸入、はじめました。

買ったのはこれ。

floradix①.JPG

ドイツで売上げナンバーワンと言われている鉄分ドリンク、
Floradix(フローラディスク)という飲み物です[バー]

これ、とっても美味しい!

一般の鉄剤(サプリメント)は、逆にからだによくないと聞きますし、
ヘム鉄は豚肉の血からできていると聞きます[がく~(落胆した顔)]

floradix②.JPGこれはノンヘム鉄で、VEGANマークもあります[かわいい]
オーガニックの食材からできた液体だから吸収がよく、体への負担が少ないそうです。

環境保護活動にも積極的に取り組むサルス社の製品で、
すべて植物性100%、原材料はすべて無農薬・有機栽培と・・・
徹底的なこだわりが気に入りました。

でもこれ、日本で買うと7000円くらいしてしまいます。
iHerbなら送料込みで約41ドル。円高の今なら、日本円で3150円くらい?とても安いです。

私が買ったのはFlora, Salus-Haus, Floradix Iron Plus Herbs, 17 fl oz (500 ml)

オレンジやぶどうやハーブなどがミックスされた、濃厚な味わいです。
(人によっては少し鉄のような苦味も感じるかもしれません)
一日に10mlほどを飲んでます。
もっと飲みたくなるけど、飲みすぎるとお腹がゆるくなりそうなので我慢。
これなら続けられそうです。

色々調べると、ベジタリアンの食生活していると、
食物繊維を多くとるので鉄分の一部が排出されやすいとか、
野菜や穀物からの鉄分吸収率は低いとか・・・書いてありました。

猛暑で夏バテぎみの方や、鉄分不足になりやすい女性にぜひ、おすすめしたい飲み物です!

※ちなみに、私は毎日継続するのが苦手で、3日に一度飲んだり飲まなかったりでした[たらーっ(汗)]
けれど、これを買ってから、生理痛が皆無になりました。



iHerbは、オーガニックな食材やベジ食材が多く揃っているのでおすすめ!
食材はもちろん、化粧品や日用品も、VEGANマークのものがたくさんで嬉しくなってしまいます。
さすがアメリカ♪日本とは違い、気軽に買えるのが嬉しいです。

放射能の影響が気になる今、興味が輸入ものに向かってしまってます。。
こんなこと、3.11以前には考えられなかったけれど。

iHerb.JPG

初回購入の方は、買い物かごの下の方のクーポンコード(Coupon Code)に、
UKI709を入力して「Update(更新)」ボタンを押すと、注文合計から5ドルオフになります[ぴかぴか(新しい)]
ただ、これは私にも紹介料が入るようになっているクーポンコードになっています。
それでももしよかったら使ってみてください。

送料については、16,000円以上買うと関税がかかるのと、
税関で質問されやすいので、なるべく10kg以内に収めた方がよいそうです。
今は120$以上買うとDHL - International の発送が最大33%割引のキャンペーンもやっています。
メールなども日本語で来たので、特に難しいことはなかったです。

送料、配達などについては日本語のトップページ→こちら

今週、またイエルバマテ茶ピーナツバター、No Animal Tastingの「Nature's Gate」の歯磨き粉
Greens Plusの栄養バーAmazing Grassの青汁の粉、オーガニックのドライフルーツなどなど
たくさん買ったので、またぼちぼち紹介いたします。
ビーガンかつローフードで美味しい食材がここでは安いので、嬉しいです。

円高もここまで行き過ぎると、怖くもなるのですが・・・。


あぁ、それにしても、1つ画像を挿入したりするのに、すごく重たく、時間がかかるようになってしまった。
なんでだろう?
so-netブログも変えかえ時なのかな。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

Sue

はじめまして。
これいいですね!
最近鉄分不足で試行錯誤していました。
妊婦なので鉄剤を処方されましたが、
なかなか飲む気になれなくて、飲んでいません^^;
iHerbって気にはなっていたけど、ちょっと勇気がでなくて
今まで買った事はありませんでしたが、買ってみようと思います!
その際はyukiさんのクーポンコード使わせて頂きますね^^

by Sue (2011-08-24 04:27) 

tomomame

そうか!そうですね。円高だもの。
個人輸入すればいいのですね~。
昔やってみたことがあるので、ちょっとやってみようかな。

健康診断で貧血気味で医療機関に要相談とあったので
主治医に鉄剤を処方してもらったら…
イライラMAX、攻撃的になって主人に喧嘩を売ってしまい、
鉄剤の服用は中止しました--;

オーガニックやハーブに関心があり、昔は購入もしていましたが
「オーガニック謳ってるのって貧乏な今の私ではムリ」って
ここ数年はずっと諦めてたんですよ。
(だから、自分で家庭菜園とかしてたんですが)
日本の食も信用できない部分があるので、
(産地が違うものを混ぜて基準地以下にしてると思われる)
ストックできるものは海外から個人輸入するというのも真面目に考えようと思います。
by tomomame (2011-08-24 21:52) 

yuki-.-

Sueさん

私も飲んで5日ほどなので効果のほどは分かりませんが期待大です。
コーヒーやお茶など鉄分の吸収を阻害するものを飲んだときは
しばらく間をおいて飲んだほうがよいそうです。
なんせ、味が美味しいです☆
by yuki-.- (2011-08-24 23:08) 

yuki-.-

そうなんです。
放射能にはアップルペクチンやIP-6 & イノシトールがよいそうです。
(ベラルーシでは、アップルペクチン1回5gを1日2回飲んだ子どもは
3週間後、そうでない子どもに比べ、セシウムが62.6%減少したそうです)
私はまだ買ってませんが、こういったサプリメントも揃っているのもいいですよね。

とくに関東や東北の方は安全なものを手に入れるためにも
個人輸入、おすすめしたいです。
by yuki-.- (2011-08-24 23:16) 

もももんがが

iHerb私もトライしてみようかな。
面白そうなので気になります。(そのときはクーポン利用させていただきます)
アップルペクチン入りのサプリを最近見つけて買ったのですが、
子供がなかなか食べてくれず困り中です。結局りんごジュースを
毎日飲んで過ごしているわけですが・・・。なかなかねぇ。




by もももんがが (2011-08-25 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。