So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TPPは実質的に日米同盟 [政治]

もうほとんど決まっているようなものですが、この11月に参加表明が決まってしまう、日本のTPP問題。
参加なんて、ぜったいやめてほしいし、ありえない。
これ以上、海外から輸入品を増やし、自給率下げてよいのでしょうか。。


以下動画はYoutubeより引用です。

NHK視点・論点「TPP参加の是非」中野剛志氏



*   *   *

お時間ある方は以下の動画もどうぞ。



TPPは日本の農業に大打撃を与えるだけでなく、その他の問題も含まれています。


タグ:農業 FTA 関税 TPP
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 4

白・嶋・春・富

中野剛志氏の話は説得力がありますね。
日本の健康保険制度が崩壊してしまいますよね。
by 白・嶋・春・富 (2011-10-23 12:45) 

yuki-.-

たとえば小麦では、海外から船で輸入することで、腐らないように
農薬を6回もかけていると本に書いてありました。

物価が下がるということは、給料も下がり、日本はデフレから抜け出せなくなるということ・・・結局は自分で自分の首をしめることになるんですよね。
by yuki-.- (2011-10-23 23:42) 

taka

こちらにもTTPのお話があります
http://luna-organic.org/tpp/tpp.html
TTPは突然現れてきて良いことばかり報道されていますが、
問題点もマスコミは報道して欲しいですね。

by taka (2011-10-24 12:31) 

yuki-.-

takaさん

リンクありがとうございます。
これは本当に分かりやすいですよね。

マスコミは裏で政治家(推進派)とつながってるんでしょうか。
気持ち悪いくらい、まったく問題点が報道されませんね。

グローバル化には本当に反対です。
環境破壊や貧困を生むだけです。

http://am-net.seesaa.net/article/231947507.html
こちらも参考に。

by yuki-.- (2011-10-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。