So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

野菜カフェマハロさんでvegan・New Year's Party☆ [外食-京都(Kyoto)]

インド古典舞踊家のToshikoさんのお誘いで、京都は北大路にある、野菜Cafe MAHALOさんの新年会New Year's Partyに行ってきました。

こちらのお店は、以前京都ベジタリアンフェスティバルにも出店していただき、スイーツを買ったことがありましたが、すごくおいしかったのです。
Toshikoさんのブログを見て知って、ずっと行きたかったカフェでしたが、予想通りのすてきなお店でした!

今日はブッフェ形式で、たくさんの美味しいお料理をいただきました。
野菜カフェmahalo①.JPG第1弾は・・・
◎ひよこ豆のファラフェル
◎ごぼうのフリット
◎玄米ちらし寿司
◎アマランサスのたらこ風スパゲティ
◎自家製甘酒入りポテトサラダ
◎バナナとくるみのケーキ
と、もりだくさん☆

どれも、とても丁寧に作られていて、野菜のやさしい美味しさが生かされていて、すんごく美味しい!

野菜カフェmahalo②.JPG第2弾もおかわりしました^^

根菜で作った麻婆風は、お肉が入っているかのようでとてもコクがあっておいしかったです!
ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)も絶妙に美味しい!
あと、アマランサスのパスタは風味があって大好きな味でした。


一緒に参加された方とも交流ができて、楽しかった!
参加された方たちはベジタリアンではない人も多かったですが、
「これだけ食べても、ここの料理は胃にもたれないし、かえって元気になるからいいんだよね♪」と話していました。

今回、お店でToshikoさん新年初の舞、インド古典舞踊を披露されました。
私は昼間予定があり見れませんでしたが、脱原発も訴えられ、とても素晴らしい踊りだったそうです[ぴかぴか(新しい)]


~以下、ホームページより~

「MAHALO」は「ありがとう」・「感謝」を意味するハワイの言葉です。
当店は野菜・穀物・豆・海藻など、植物性の素材のみを食材に使った野菜料理・スイーツのカフェです。

食材は、できる限りオーガニックで地元京都産のもの、
調味料は化学調味料・保存料・着色料などが不使用のもの、
また肉・魚・卵・乳製品・白砂糖はすべてのメニューで使ってません。

ベジタリアンやビーガンの方も安心してお召し上がりいただけます。

野菜カフェmahalo③.JPG
メニューの一部です。
詳しいメニューはこちらから☆

お店の方もきさくで、穏やかな方たちで、なんでも質問に答えてくださいました。
お店に置いてある本も、環境問題や食や農に関する本が多くて、
こういった、世の中のためになることに関心があってお店をされているのだなぁ~と感じました。

New Year's Partyは、毎年Toshikoさんがアレンジされていて、いつも人気です。
次回はゆっくりごはんを食べに行きたいと思いました[かわいい]


野菜Cafe MAHALO
住所 京都市左京区下鴨上川原町8番地(アクセス
営業時間 11:30~19:00(18:30LO)
定休日 火曜日・水曜日・その他不定休(都度HP上に掲載します)
atthehop612@ezweb.ne.jp(携帯電話)
slowdown@1982.jukuin.keio.ac.jp(パソコン)


そして、このパーティーのあと、京都のVEGANバーガーショップ、Cafe MATSUONTOKOによなよな繰り出しました~[あせあせ(飛び散る汗)]
またアップします!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

toshiko

yukiさん♪

ありがとう♪ UPしてくれたのね☆ 嬉しい、いつもありがとう♪(気付くのが遅くてごめんなさいです)
野菜カフェマハロさんとは数年前からのおつきあいですが、今回、このイベントのため打ち合わせにお店に行ったら、「放射能」の危険をうったえる本が置いてあって、『ああ、やっぱり繋がってるな』って感じました。
何が大切で何を優先させるべきか― 不思議と見えない糸でつながっているんだな。。って思いました♪ 今後ともよろしくです♪
by toshiko (2012-02-15 20:24) 

yuki-.-

Toshikoさん♪
そうですね。
本当に素敵なお店でした。
この事故で結局、人間何が大切なのか・・・学ばされたし、
そこに関心を寄せられてる方とは、自然とつながっていくものですね。
私も数年前からのベジの友人とは、結局原発に関してもほぼ関心が同じだったりで。
Toshikoさん、ありがとう♪
まだまだブログで訴えていきましょうねー!

by yuki-.- (2012-02-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

―HOME―

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。